2010年12月03日

過去日記更新情報 2010年6月奈良_キトラ四神と遣唐使の旅(BlogPet)

そえ果の「過去日記更新情報 2010年6月奈良_キトラ四神と遣唐使の旅」のまねしてかいてみるね

地味〜に行った!!
オススメ・スポンサーサイト:奈良♪
オススメ・スポンサーサイト:奈良1日目(飛鳥_古墳・大遣唐使展)http://akugare.06奈良2日目(飛鳥_古墳・大遣唐使展)http://akugare.net/article/article/article/170082631.html2010.seesaa.06奈良にも奈良に過去日記をアップしてますよ!
オススメ・スポンサーサイト:奈良にも行った。
オススメ・スポンサーサイト:奈良。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 08:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

過去日記更新情報 2010年6月奈良_キトラ四神と遣唐使の旅

地味〜に過去日記を更新しています。

2010年6月の奈良旅行の記事をアップしました。


2010.06.05 奈良1日目(飛鳥_キトラ四神・甘樫の丘)
http://akugare.seesaa.net/article/170082631.html

2010.06.06 奈良2日目(平城宮跡・大遣唐使展)
http://akugare.seesaa.net/article/170086872.html

 


なつかしいなー。

もうあれから半年が経とうとしてますよ。

このあと2回、8月と11月にも奈良に行ってますからね(^^)

おぉ〜今年はもう3回も行ったんだな、奈良。

posted by そえ果 at 22:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがれ日記更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

六本松の中華、您好!朋友(ニーハオポンユウ)


昨日、仕事帰りに何気なくカーナビのワンセグを見ていました。

ついていた番組は「人志松本の○○な話」。

今日のテーマは「ヨダレが出る話」。

見るともなしに見ていた私でしたが、千原ジュニアの話に思わず声をあげてしまっていました。



彼の話は、ホークスの王監督が食道癌で入院していたときに、

病院を抜け出してまで行った飲食店についての情報。

それは福岡市内のあるイタリアンのお店で、

王監督が病院を抜け出してまで通ったイタリアンとして話題になったそのお店は、

王監督自身までも並ばなければ入れないような、人気店になってしまったという話。



今日の本題は、この情報の続編。

実は王さんが入院中に病院を抜け出してまで通ったお店は、

そのイタリアンの他に、もう1件あったのだ、と。

それは、中華料理店だと。



私が思わず声をあげてしまったのは、話がそこまできたときでした。

王さんが病院を抜け出して行った中華料理店、

それはきっと、あのお店に違いない!と思ったのでした。


あのお店、とは・・・

P1110252.jpg

やっぱり!

思った通り、六本松にある中華料理店「您好!朋友(ニーハオポンユウ)」でした。

このお店、私もず〜っと行ってみたいと思いながら、なかなか行けず、

やっと先週11/13に初めて行くことができたお店だったのです。



P1110253.jpg

王監督のお気に入りは、上のメニュー写真の麺類の中の、

上から3番目。スーラータンメンです。



この日私たちはこのスーラータンメンは残念ながら食べなかったのですが、

トマト卵炒め、麻婆豆腐、焼き餃子、水餃子、カシューナッツと鶏肉炒め、

レタス炒め、ワンタン麺などをいただきました。

どれも美味しかったのですが、料理が運ばれて来た瞬間からあまりに美味しそうで、

料理の写真を撮ることを、完全に忘れてしまいました。失敗たらーっ(汗)



個人的には、ピーマン炒めも食べてみたかったのですが、

もうこの日はおなかいっぱいで入りませんでした。

そしたらテレビでは、スーラータンメンと並んでピーマン炒めも美味しそうに紹介されていて、

あー、やっぱり食べておけばよかったと後悔しきり。

だって、テレビで紹介されてしまったら、

しばらくは大人気店となって予約も困難になるかもしれませんから。

それでなくとも人気店なのに。

ほとぼりが冷めた頃合いを見計らって、また行こう!と思った私でした。





追記:

ところでこのお店の名前「您好!朋友」は、中国語を少しかじった人間としては、

您好」は「ニーハオ」じゃなくて、「ニンハオ」と読むのでは?とちょっと思ったりして。

また、「朋友」は「ポンユウ」というより「ポンヨウ」と読みたいところ。


ちなみに、この看板の題字は王監督の直筆って話は、ホントでしょうか?
posted by そえ果 at 10:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

そえ果で我慢しないです(BlogPet)

きのう、そえ果で我慢しないです。
それでそえ果とサービス終了が仕事ー!

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 09:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

クリスマスネイル


どんなに忙しくても、月に一回は爪のお手入れぴかぴか(新しい)に通ってます。

だって、伸びたらPCのキーボードが打てない=仕事ができない、からたらーっ(汗)

ジェルネイルは自分で爪を切れないのがツライところ。



今日は、ネイリストAちゃんのススメで、クリスマスバージョンにしてみました。

P1110258.jpg

といっても、ささやかなものですが。

白のフレンチにゴールドのライン。

右手小指にはヒイラギに赤い実のシール。


P1110257.jpg

左手には、鹿!


じゃなくて、トナカイ(笑)。
posted by そえ果 at 21:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

旅行した(BlogPet)

せんのすけは、旅行した?

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

nezuちゃんサンキュ!

P1110256.jpg

本日、nezuちゃんからなにやら荷物プレゼントが届きました。

中身は、手作りナイロンたわしの新作!

ありがと、nezuちゃん。かわいい!

あいかわらず器用やねぇぇぇ!わーい(嬉しい顔)

posted by そえ果 at 21:39| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

せんのすけがいなくなる・・・!


お久しぶりです。

私は元気なのですが、いかんせんブログを書いてる時間がなくて、

最近はすっかり、ブログペットのせんのすけに更新を頼っておりましたが・・・。



11/15、ブログペットから「サービス終了のお知らせ」メールが来ました。

ブログペットは12/15をもってそのサービスを終了するそうです。



つまり、せんのすけは12/15をもって、このあくがれ日記からいなくなってしまう、ということです。



かなり、ショック・・・。


せめて、せんのすけがいる間に、少しでも記事を更新しよう。。。

まずはせんのすけのお部屋を、夏仕様から変えてあげよう。



989.jpg


いや、こちらこそm(_ _)m

いつもほったらかしでゴメン。

あと1ヶ月、あくがれ日記でこころゆくまで遊んでね。


posted by そえ果 at 11:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ょうせんのすけが(BlogPet)

きょうせんのすけが泊したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

対策されたみたい(BlogPet)

きょうは、対策されたみたい…
だけど、野母崎陽みたいな消毒しなかった。
だけど、そえ果は受賞すればよかった?
だけど、そえ果はそえ果で予定するはずだった。
でも、そえ果と更新したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ょうせんのすけは(BlogPet)

きょうせんのすけは、そえ果とアシアナを共演したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

2010年08月03日

そえ果もほしいかな(BlogPet)

せんのすけはプロデュースがほしいな。
そえ果もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

遠足(BlogPet)

そえ果の「遠足」のまねしてかいてみるね

5/21は遠足でしたー(*_*)オススメ・スポンサーサイト:動物園入り口でかっっ!トラくんです!
動物園口蹄が・・。
どうやら口蹄が・。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:13| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

果(BlogPet)

せんのすけは、そえ果で受診するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

