2010年12月16日

ばいばい、せんのすけ



とうとう、せんのすけが、あくがれ日記からいなくなってしまいました。


来年は卯年。

せんのすけの年です。

それを待たずに、せんのすけはいってしまいました。




せんのすけ、たくさん遊んであげられなくてごめん。ありがとね。

ばいばい。

posted by そえ果 at 21:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

個展 忌野清志郎の世界


福岡のパルコで4/29〜5/23で開催されている、

「個展忌野清志郎の世界」に行ってきました。

P1090885.jpg

やっぱ、この人アーティストだったんだなぁと実感しました。

ロック歌手じゃなかったら、画家だっただろう人、キヨシロー。

清志郎さんが、ネクストステージに旅立ってから、もう1年が経ってしまったんだなぁぁ。


P1090889.jpg

クリアファイル、買いました。

posted by そえ果 at 22:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

やっぱいいわぁ・・・堺雅人!

昨晩から今朝にかけて、DVDを3本見ました。


ラッシュライフ

伊坂幸太郎の原作を昨年読みました。

DVDの方は、原作の複雑にからんだストーリーが簡素化されているぶん、

物足りなく感じました。

そしてなにより、堺雅人の出番が少ないので減点!(笑)



重力ピエロ

ラッシュライフ同様、伊坂幸太郎原作の映画です。

これも昨年早々読んだ作品。

こちらの方は、原作に忠実に描かれていて◎

そして、キャスティングもgood!

加瀬亮(泉水役)、小日向文世(父親役)、吉高由里子(夏子役)。

う〜ん、私好みの人ばかり。

そして、春役の岡田将生くんもクールでなかなかカッコイイじゃないですか。

これは原作に勝るとも劣らない良作だと思いました。



ジェネラル・ルージュの凱旋

圧巻です。

もう、言うこと無し。

堺雅人がかっこよすぎる(笑)。

アフタースクール・ジャージの二人・クライマーズハイ・ラッシュライフ・・・

2008〜9年にかけて、彼が出演した数ある映画の中でも、

ジェネラル・ルージュ(速水)役は、ピカイチです。

彼は、知的でクールで、でも情熱的で・・・というのがよく似合います。

あー、羽田美智子になりたいっ!と思ってしまいました(笑)。




今回はレンタルでしたが、

ジェネラル・ルージュ、DVDセル版欲しくなっちゃいました〜(^^)
posted by そえ果 at 11:16| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 人にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

