2010年03月09日

胃が痛い


ここのところ、ものすごーく忙しいです。

卒業式(3/1)を挟んだ前後、いつもにも増して忙しい日々です。

そのせいでしょうか、胃が痛〜い!!(^^;)

まあ、胃が痛いのは私にとっては比較的よくあることなのですが、

さすがに2/28から3日連続で夜中に嘔吐した(といっても

白い液体しか出ない^^;)ので、受診して薬をもらってきました。

近いうちに胃カメラ検査するよう言われました(-_-;)





以下、私の備忘録です。

<もらった薬>
マーズレンS配合顆粒 3P 分3 朝昼夕 7日分
ガスモチン錠5mg 3T 分3 朝昼夕 7日分
ファモスタジンD錠20mg(ガスターのジェネリック) 2T 分2 朝夕 7日分


で、1回目服用1時間後、お腹下しました(-_-;)

ガスモチンの副作用かなぁ。しばらく様子見です。



今日は「吐く」とか「下す」とか、キタナイ話ばかりですみませんm(_ _)m
posted by そえ果 at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

通勤中に聴いてはいけない歌


今朝、通勤中いつも聴いているクロスFMから流れてきた歌。

初めて聴いたのに、涙が止まらなくなりました。



この歌、通勤中に聴くのは危険です。



トイレの神様/植村花菜
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

トイレの神様/植村花菜(歌詞付き)
http://www.youtube.com/watch?v=NPZABQRqzGU&feature=related
posted by そえ果 at 22:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

かつての教え子に・・・

今日は、部活でちょっとトラブルというか、考えさせられることがあって、

気分がなんとなく沈んでいました。



考えても仕方のないことなのだけれど、つい考え込んでしまって、

17:00から予定していたネイルサロンも、予約をキャンセルしようかとも

思ったのですが、前回の施術からちょうど1ヶ月が経ち、

爪が伸びすぎてキーボードを打つのにも支障が出ていたので、

仕方なく予定どおりサロンに行きました。



でも、そこで思いがけずうれしいことがありました。

今日、私の施術を担当してくれたのは、かつての教え子だったのです。



「こんにちは〜」

「よろしくお願いします〜」

と挨拶を交わして施術に入りましたが、他愛のない話をしながら

しばらく経った頃、彼女が私と「どこかで会ったことがある気がする」と。

私の方はまったくもって見覚えなし(笑)。

しかも「小学校の先生じゃないですよね?」と言われたので、

これは他人のそら似に違いないと確信。

でも、高校の教員だと言うと、

「えっ!高校の先生?○○女子じゃないですよね?」ときました。

○○女子ではかつて教えたことがあり、その当時の生徒たちはちょうど

彼女くらいの年齢になっているころです。

名前を聞いたら確かに覚えのある名前。

そう思ってよくよく顔を見てみると・・・確かにかつての教え子でした。

さっきは見覚えないと思ったのに、いったん思い出すと

何年何組で誰先生のクラスだったか、クラスメートには誰がいたか、

鮮明によみがえってきたのは不思議です。もう7年も前の話なのに。



思いがけない縁に、当時をネタに大いに盛り上がりました。

もちろんネイルも丁寧にやってもらいました。

今日の爪はこんな感じ。

s-P1090217.jpg

爪はしっかりファイリングして、5ミリくらい短くしてもらいました。

施術的にはあんまり前回と変わっていません。

クリアに地味なグラデーション。

変わったところはグラデーションの色くらい。

前回はラメピンクでしたが、今回はラメホワイトにしてもらいました。





「先生、また来てね〜」

「うん、また来るよ〜」

とお別れしましたが、ジェルネイルのお手入れの楽さと長持ち具合を体験し、

もうすでにマニキュアのわずらわしさには戻ることができない私。

また来るよ〜は、決して社交辞令ではないのでした。



ただ、彼女が「最近あんまり食欲がなくて食べれない」と言っていたことが心配です。

確かにものすごく痩せていました。

昔から細身ではあったけどここまで痩せてはいなかったはず。

聞けば、現在体重が38kgしかないそう。

「しっかり食べなよ〜」と手を握ってきたけど、ホントに細い腕でした。

あー、私のお肉を分けてあげたい。



ともあれ、かつての教え子と思わぬところでうれしい再会を果たし、

私の気分はかなり救われました。

自分の爪を見るたびしばらくは、この幸福感が続くことでしょう。

苦あれば楽あり、ですね。

よし!また明日から頑張ろう!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by そえ果 at 21:12| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010☆新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2009年は4月から仕事が忙しくなり、

なかなかブログの更新ができませんでした。



今年の目標は、

“ゆとりを持つ”

肉体的にも、精神的にもゆとりを持てるよう、

仕事・生活・趣味の配分をしていきたいと思います。


ただ、手を抜くことはできないタチなので、

“全力投球”なやり方は変わらないと思います。


ってじゃあ、どこでゆとりが出るんだ!?(笑)


そうですねー。

全力投球とはいえ、どこかで有効に使えていない時間はあるはず。

まずは日々の目標・計画を立てることで、やるべきことの優先順位をつけ、

効率的に時間を使ってゆとりを作り出したいと思います。



年末は12/31まで部活でした。

新年は1/4から仕事です!!

2010年もガンバルぞ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

何にも解決しない最終回

昨日、日曜日に最終回を迎えたTBSのドラマJIN-仁-のことです。

大沢たかお主演・坂本龍馬に内野聖陽(まさあき)」にくいついて

見始めたドラマでしたが、中谷美紀の花魁はキレイだし、

武田鉄也の緒方洪庵熱演も思いがけずよく、毎回DVDに録って見ていました。

回が進むにつれて、現代から幕末にタイムスリップするという

奇想天外な設定と、タイムスリップ前に仁が執刀した謎の男、

胎児様腫瘍や仁の頭痛、仁が進めた医療の時間の針や、

坂本龍馬や仁の恋人未来(みき)の運命など、

数多くの謎がからんだ複雑なストーリーに、一体どう決着をつけるのかが

気になり始め、期待とともに脚本家のお手並み拝見と思いつつ見た

昨日の最終回でしたが・・・






何一つ決着つかず(-_-;)





これって、続編があるってこと?

でも番組の最後にその予告もなかったし・・・。


このまま終わるとしたらあまりにお粗末すぎ。

続編があるにしても、何か一つくらいこのクール内で謎が解明されても

よさそうなもの。

「続きは映画で」だったら、怒ります。

ドラマは映画の予告編じゃないゾ!


あー、すっきりせん。


posted by そえ果 at 20:37| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブラウザを変えてみた

IEを8にしたことによって、WEBページにおいて、

文字入力ができない
というトラブルが発生した件ですが、

ちょっとIE以外のブラウザを使ってみることにしました。

Firefoxというブラウザです。

以前netscapeを使ったことはありましたが、

Firefoxはその流れをくむブラウザのようです。
 

ブラウザを変えるとなると、お気に入りやRSSなどの移行が面倒だな

と思っていましたが、インストールの過程で「設定とデータのインポート」を

することができ、インポートする対象のブラウザとしてIEを選ぶだけで、

簡単にデータ移行ができました。


さて、Firefoxの使い心地ですが・・・

まだお試し中ではありますが、WEBページ上での文字入力については、

なんの支障もありません。ブログの更新もこのように問題なくできています!

うれし〜!!


ただ、この記事を書いている過程で、コピー&ペーストをしようとした時、

ちょっと問題が・・・

「コピー/切取/貼付はMozillaとFirefoxでサポートされません。」

というseesaaからのメッセージが出て、貼り付けできなかったのです。

う〜ん。。。これはちょっと困るなー。

ブログでは文章を引用することもあるしなー。

ま、その時はIEで?

って、それはめんどくさいなー(-_-;)


もうちょっといろいろ試してみます。

マイクロソフトのサポートにも電話してみようかな。
posted by そえ果 at 23:26| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり文字入力できない

やはりIE不調です。
 
直った〜!と思ったのもつかの間、
 
また文字入力できなくなってる・・・。
 
というわけで、メモ帳に書く→コピー→ペーストという
 
めんどくさい作業でブログ書いています。
 
なんで文字入力できないんだろー('_')
 
先日、フェンリル版をインストールしたら
 
一時的に文字入力できるようになったのはなんでだろー('_')
 
 
posted by そえ果 at 22:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

IE8


IEを8にしたら、文字入力ができなくなってしまい、困っていました。

が、フェンリルのIE8をインストールしなおしたら治りました!!

あーよかった。

それにしても、フェンリルって何?(笑)
posted by そえ果 at 18:36| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

誕生日ケーキ

誕生日のケーキを自分で買ってこいとのことで、

夕方、妹とケーキを買いに行ったのですが・・・。

私は何でも食べられるのですが、

牛乳アレルギーのため、乳製品(ミルク、チーズ、バターなど)が

食べられない姪っ子2号(食べるとアトピーが悪化する)。

その姪っ子2号にも食べられるケーキとなると、

予約でもしていない限り、無理です。

羊羹など、和菓子にロウソクでも立てるかと話し合っていたところ、

妹が「豆乳ホイップがあれば、ケーキを作れるかも。」

とのことで、近くのスーパーへ。

するとラッキーなことに豆乳ホイップが売っていました!

(個人的には和菓子があまり得意ではないので、

 羊羹にロウソクを立てるハメになったらどうしようとドキドキしてました。)


s-P1080402.jpg

今からスポンジを焼いていたのでは間に合わないので、

既製のスポンジ生地を購入。

(スポンジ生地に含まれる少量の乳成分にはこの際目をつぶる。)

フレッシュフルーツでは良さそうなのがなかった

(スイカやトウモロコシでは斬新すぎる)ので、

缶詰と冷食でフルーツも調達し、いざケーキ作り!


って、私はカメラマンですが(^^;)



s-s-P1080408.jpg

1.スポンジ生地一段目にシロップを刷毛で適量染み込ませます。


s-s-P1080415.jpg

2.泡立てたホイップを塗ります。


s-s-P1080427.jpg

3.フルーツを敷き詰めます。


s-s-P1080428.jpg

4.上からホイップをさらに重ねます。


s-s-P1080431.jpg

5.二段目のスポンジ生地を重ね、一段目と同じ要領で、

  シロップ→ホイップと重ね、適当にデコレートします。


s-s-P1080432.jpg

6.フルーツをのせたらできあがり。



トッピングのフルーツに関しては、今回間に合わせの材料なので

見た目その他に少々難点があるのは大目に見て下さい。

(特に、冷食のフルーツはケーキのトッピングには向かないと悟りました。)


それより、豆乳ホイップってどうなんだろう〜と思っていたのですが・・・。

食べてみると、あらビックリ。普通の生クリームと比べても遜色ない味。

かえってコチラの方がコクがあって、でもくどくなく、

クリーミーでとてもおいしく感じました。


急に思い立って間に合わせの材料で作った割には、

全体的にとてもおいしいケーキでした!

妹よ、ありがとう。姪っ子1号2号もよろこんで食べてたしね。

市販のスポンジ生地じゃなかったら、きっともっとおいしかっただろうと思います。

市販のスポンジ生地ってなんであんなに甘くてパサパサなんでしょうね。

今度は妹が生地から焼くと言っているので、次回さらなるバージョンアップを期待。

次は来月、姪っ子1号2号&ばあばの誕生日かな。
posted by そえ果 at 21:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日です


本日8月15日は、お盆であり、奈良では大文字送り火の日であり、

終戦記念日でもあり、そして恥ずかしながら私の誕生日でもあります。

年女です(^^;)



先日、こちらに帰省したとげぞうさまより、

ちょっと早めのバースデープレゼントをいただきました。

それが、とっても私のツボを心得たものだったので、

非常にうれしく、ココにご披露させていただきます。


s-P1080394.jpg

もうねー、遊中川さんの包み紙という時点で、

ハズレはない!という感じです。


s-P1080395.jpg

さてなんでしょう?


s-P1080398.jpg

鹿をかたどったクリップ、ですねー!


s-P1080399.jpg

なんてきゅーとなふぉるむ!

めちゃめちゃかわいいです!!


s-P1080400.jpg

使ってみると、こんな感じ。

姪っ子曰く、「クリスマス?」・・・(笑)

まあ、それもあり、でしょう。



去年の今ごろは、飛鳥、そしてなら燈火会でした。

詳しくはコチラ↓

2008.8.13 飛鳥(藍染め・石舞台・岡寺)
http://akugare.seesaa.net/article/105100776.html

2008.8.14前編 飛鳥(橘寺・飛鳥寺・ことだまランチ・高松塚・川原寺)
http://akugare.seesaa.net/article/105103562.html
2008.8.14後編 奈良(中元万燈籠・なら燈花会)
http://akugare.seesaa.net/article/105120317.html
2008.8.15前編 奈良(ならまち周辺散策)
http://akugare.seesaa.net/article/105203516.html
2008.8.15後編 奈良(東大寺万灯供養会・大文字焼き)
http://akugare.seesaa.net/article/105206429.html


今年は一度も行っていない、そしてこれから先も(年内は)行けそうにない奈良。

せめてこの鹿クリップで、奈良にあくがる気持ちを慰めようと思います。

とげぞうさま、ありがとう(^^)
posted by そえ果 at 20:24| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

雨で中止!

部活(バレーボール)の大会が、途中から雨で中止になりました。

9時から試合が開始されたのですが、雨により交通機関の運休が相次いでいることを理由に、

11時には試合中止の判断が下されました。

ウチのチームは2試合目を終えたところで、あと1試合勝てば、決勝トーナメントに進出できると

いうところだったので、「もっと試合がしたい〜〜〜!!」と生徒は残念そうでした。

でも、まあ天候には勝てませんからね。

交通機関のない生徒たちを送り届けて、今、帰宅したところです。



さて、帰宅途中、各地の川がとんでもないことになっているのを目撃し、

思わず写真を撮ってしまいました。

s-P1070813.jpg2009.7.26 11:57撮影

柳橋連合市場付近から見た、那珂川の様子です。

橋ギリギリまで水が迫っています。


s-P1070811.jpg2009.7.26 11:57撮影

向こう岸、市役所の方が心配そうに水位を見守っています。

あと10数センチで川があふれるという、氾濫寸前の状況です。

川岸の民家やマンションは、非常に危険な状況です。


s-P1070810.jpg2009.7.26 11:57撮影

こんなに水がなみなみ流れる那珂川を見たことがありません。

写真左側にうつっている赤い服の人は、どこかの局のレポーターのようで、

マイクを片手にカメラに向かって川の様子をリポートしてました。




変わってコチラは、室見川です。

s-P1070814.jpg2009.7.26 12:25撮影

室見橋上で信号待ちの間の撮影ですので、橋の欄干が邪魔して見えにくいですが・・・


s-P1070815.jpg2009.7.26 12:25撮影

那珂川同様、水位が川岸の民家や飲食店の床の高さまで迫りつつあります。



帰宅後、テレビをつけるとやはり避難勧告地域が拡大しているようでした。

那珂川沿いの住吉・春吉地区にももちろん避難勧告

出ていました。(13:30時点)

室見川は大丈夫なのでしょうか?



さて、福岡県内各地の川の水位や災害状況が心配されるところですが、

現在(14:00)、ウチの方(福岡市西区)は雨は小康状態です。



おとといの金曜日(7/24)の雨の方が、ウチはスゴかったですね。

s-P1070822.jpg2009.7.26 13:02撮影

本日の自宅玄関付近の様子です。

これが、7/24の夜はこんな↓でした。

s-P1070805.jpg2009.7.24 22:00頃撮影

7/24の夜の様子、詳しくは→コチラです。


流れていったプランター、拾えるものは翌朝拾って来ましたが、

s-P1070820.jpg

見るも無惨。

s-P1070818.jpg

この、フェンスに巻き付いたアサガオに至っては、

根っこが植わっていたプランターが流されていってしまったので、

とりあえずバケツに水を張って、根っこを浸けています。



玄関前の植物たちにはとんだ災難でしたが、

家屋や家族に被害がなくて何よりでした。

とはいえ、各地で被害に遭われた方がいらっしゃるので

喜ぶべき状況でもないのですが。



まだまだ雨は続き、被害は拡大しそうです。

皆さんもご注意下さい。
posted by そえ果 at 14:17| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

大雨洪水警報

福岡地方に大雨洪水警報が発令されたこの日、

私が太極拳の稽古(〜21:00)を終えて帰宅すると、

自宅がすごいことになっていました。


s-P1070797.jpg2009.7.24 22:00頃撮影

自宅2Fからの撮影です。

真っ暗に近い写真を編集で明るくしているので、ちょっと画像は悪いですが。


川に見えるところは、道路です。白いガードレールの道の方は県道です。

県道を水しぶきを上げながら車が通っていっていますが、

車が通れるギリギリのところだったのではないかと思います。

膝下5センチくらいまでざぶざぶと水に浸かりましたので、

40センチほど冠水していたのではないでしょうか?

わたしも無事に家に着いてよかった〜。

(車は土地が少し高くなっているところにエンジンが浸からないように駐車しました。)


s-P1070805.jpg2009.7.24 22:00頃撮影

自宅玄関付近の様子です。

玄関前に置いていたプランター・植木鉢類のほとんどが水に流れていってしまいました。


s-P1070808.jpg2009.7.24 22:00頃撮影

車のタイヤホイールが全部水に隠れるくらいの水位の中、

県道をパトカーが走っていきました。



瑞梅寺ダムが放流したことにより、瑞梅寺川が氾濫し、

一時的にこのような状況になったようでした。

ギリギリのところでウチは床下浸水を免れましたが、

もっと川に近かったり、土地が低かったりしたところは家が浸かったのではないでしょうか。

水はこのあと雨が上がったこともあり、2時間ほどで引いていきました。



いやー、スゴかったですね。

1日で1ヶ月分の雨が降ったということですから、まさに記録的豪雨ですね。

こんなに雨が降るなんてめったにないことです。

前原市の方では軽自動車が流され死者も出たようで、

各地に甚大な被害が出ています、今後の情報に注意しましょう。
posted by そえ果 at 23:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

だらだらと近況報告

GWも残すところあと1日、です。

私のGWはほぼ部活のみで終わってしまいそうです。

皆さんはいかがお過ごしですか?



先日新しいPCを購入し、そのPCからこのあくがれ日記を更新していく予定と

書きましたが、事情により、新PC(TOSHIBA dynabook)は職場で使用し、

自宅では引き続き旧PC(DELL INSPIRON)を使用することにしました。

なので、更新する気さえあれば、なんら設定をいじることなく更新できるわけです。

がんばります。



眠い、眠い、眠いGWです。

慣れない環境での仕事や部活で、まだまだ自分のペースを築けておらず、

睡眠時間を確保できていないのが原因と思われます。

片づかない部屋、衣替えの行われていないクローゼット、

市民図書館や職場の図書館から借りたまま手つかずの本、

職場を変わったことに伴って行わなければならない事務手続きなどなど、

しなければならないことは山積みなのですが、

いかんせん、眠い。



しかしさしあたって、事務手続きは急がないといけません。

今まで払っていた国民年金の支払い(クレジットカード一括払いにしています)を止めなければ!

クレジットカード会社から30万超の請求(5月分)が来てしまったのです( ̄□ ̄;)

先月購入したパソコンの支払いとH21年度分国民年金の支払いその他もろもろです。

国民年金から厚生年金に切り替わったことを届け出ていないと、こういうことになるわけです。

でも、平日休みがないのにどうやって届け出るんだろう???

とりあえず電話してみることとします。



加圧トレーニング、細々と続けていますが、

効果的なトレーニング頻度は週2〜3回のところ、

週1のトレーニングがやっとの私。

GW明けからもう一度気を引き締めて頑張ろうと思います。



5/9(土)、東京で行われる清志郎さんの告別式に行きたい気持ちを

ググっとこらえ、ご冥福をお祈りしつつ、仕事にも邁進いたします。



連休最後の明日は、アジア美術館に行ってみようと思います。

そういえば、私のブログ記事第一号は、

4年前、とげぞうさまと行ったアジア美術館(千住博襖絵展)の記事だったなぁ。

明日は誰と行こう。。。
posted by そえ果 at 19:00| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎さんが・・・

清志郎さんが、亡くなったそうです・・・。



うそー・・・

かなりショックです。




GWに入っていますが、毎日部活です。


でもきっと今日は、部活中も清志郎さんのことが頭を離れないだろうな。
posted by そえ果 at 06:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新生活


ご無沙汰しております<(_ _)>

新しい職場で日々奮闘中の私ですが、

ブログの更新が滞っているのはそれだけではありません。



新PCを購入したのです!!

私の愛用ノートPCは、購入してからもう丸4年が経過しており、

30GBしかないCドライブは、整理しても整理しても「ディスクがいっぱいです」と

メッセージが出て、困っていたところでした。


ハードディスクはある程度消耗品だと思ってきちんとバックアップをとっておかないと、

ある日急に消えたりするとどこかで読んだことがあったので、

とりあえずは外付けHDDを購入し、しのいでいたのですが・・・。



出会ってしまいました、私の理想とするPCに。

私が新しいPC購入を検討していることを知っている妹から、

私の求めているタイプのPCが安く出ているとメールをもらったのです。

4/12(日)のことでした。

たまたま時間があったので、とりあえず見てみようとお店をのぞいたら・・・。


30分後、そのノートPCを抱えて店を出る私がいました。

あー、衝動買い。

でも、いい買い物できたから良しとする(笑)。


東芝 dynabook CX/47G です。

2008秋冬モデルだからでしょう、

officeにPowerPointまでついているのに

¥112,000という、うれしい価格で手に入れることができました(^^)。



で、ブログの更新が滞っている原因は、

ブログの更新に必要なソフトがまだインストールできていないことです。

(つい昨日までは、ネットにも繋げられずにいました(^_^;))

ソフトといってもブログに必要なのは主に写真・画像関係。


私は縮小専用というフリーソフトを愛用しているのですが、

このインストールがうまくいきません。

ソフトを解凍しようとすると、「オープンエラー」と出てしまいます。

VISTAだからでしょうか。



アップしたい写真は溜まっているのですが、

思うように編集できなくてブログに載せることができません(T_T)



新しいPCをいじるのはとっても楽しいことである反面、

今までスムーズに行っていたなんでもないことがいちいちできなくて

溜息が出てしまいます。

職場環境も変わり、あまり余裕はありませんが、

いつまでもこのままではいられないので、ブログ更新がスムーズにできるように、

なんとかPCをいじってみようと思います。



ということで、気長に待っていてくださいませ。



あ、新しい職場はなかなかエキサイティングですよ〜〜〜。

テンパッてはいますが、楽しく働いています。

教員として、とても勉強になる環境です!!

詳しくはまた後日。

posted by そえ果 at 22:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

カウンター修正しました。


無料のアクセスカウンターなので、カウント数がおかしいよぉと言っても、

サポートをしてくれるわけではありません。

しかたがないので、2/26の記事(→コチラ)を元に、

2/26までの合計を10,023とし、それに2/27から今日までの、

1日1日のアクセス数を足して、自分で修正しました。


計算してみて気づいたのですが、

1日平均70人弱の方が、私のブログに遊びに来ていただいているのですね。

ありがたいことです。

何か為になることが書けるといいんですけどねー(笑)。

posted by そえ果 at 19:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

カウンターがおかしいなぁ・・・


右サイドバーのアクセスカウンターがおかしいんですが。。。

こないだ、10000アクセスを突破しました!うれしい!!

って記事を書いたばかりなのに、今日気づいたら数値が7000台に戻っています。

どうなってんの???('_')

posted by そえ果 at 21:01| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

突破してますぅ〜〜!

現在、右サイドのアクセスカウンター(PCでご覧の方)は

10,023を表示しています!

10,000アクセスを難なく突破してしまいました。

ひとえに皆様のおかげです、ありがとうございます。



これからも自分勝手に更新して参りますが、

どうぞおつきあい下さいませm(_ _)m



昨日の記事、10,000アクセスと書くべきところが、

1,000アクセスになっておりました^^;

指摘して下さったnezuさま、どうもありがとう(^_^)v

おかげで速やかに訂正できました〜。
posted by そえ果 at 20:29| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

10,000アクセス目前!!

アクセスカウンタの数字が、現在9,985です。

もうすぐ10,000アクセスを達成します!!



自分の備忘録として書いているという意味合いが強いこのブログですが、

ずいぶんたくさんの方々に見ていただいているのだなと感慨深いですね。

見ていただいている皆さん、いつもありがとうございます。



ぴったり10,000アクセスのキリ番をゲットした方、

もしよろしければコメントからお知らせ下さい。

何も当たりませんけど(笑)。
posted by そえ果 at 21:29| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ことばが見つからない

大切なものを失った人に対して、どんな言葉をかけたらいいでしょうか。

私はその人に対してかけるべき言葉を持っていない自分に失望します。



その人の悲しみは、私の想像などをはるかに超えるものだろうと思うのです。

人並みに想像力はあるつもりだけれど。

そして悲しいだろうことは十分にわかるのだけれど。



同じように、同じ立場の人を亡くした経験のある人なら、

その人を元気づける言葉をかけることができるのでしょうか。



そんなことを考えている時に出会ったある本に、こう書いてありました。



人の悲しみを他の人の経験と比較してはならない。
この世に二つと同じ経験はないのだから。




結局、大切な人を失った人にかけるべき言葉などないと思う方がよいのでしょうね。

「ない」というより、「ある」と思う傲慢を捨てるべき、というか。

悲しい事実だけど、真実だなと思いました。
posted by そえ果 at 22:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

