2008年04月27日

アルプスの少女ハイジ展in福岡三越

福岡三越で行われている、アルプスの少女ハイジ展
妹・姪っ子×2と行ってきました。

会場内では、ハイジの名場面の原画や資料などが展示され、
「ハイジ」の総集編がミニシアターにて流れていたり、
記念撮影コーナーがあったりと、結構盛りだくさん。

P1040759.jpg

P1040771.jpg

ハイジテレビ放送の歴史を振り返ったコーナーでは、
ハイジ初回放映は1974年であったことがわかり、私たちが見ていた
「ハイジ」はもうすでに再放送
だったんだ〜とびっくりしたり。

また、ミニシアターで上映されているハイジの総集編。
ちょうどハイジがフランクフルトから山へ帰ってくる場面で、
ペーターのおばあさんとの再会、ヨーゼフとの戯れ、
そしておじいさんとの抱擁シーンと、もうたった5分かそこらのシーンで、
うるうるきてしまいました(笑)。

私たち世代にはかなり楽しめる空間となっていると思います。
11:00からハイジの声優さん杉山佳寿子(すぎやまかずこ)さんの
トークショーがあったのですが、30分のトークショーでもウチのちびっ子は
たぶんもたないな〜(集中力が)ということで諦めました。

杉山さんは、『うる星やつら』のテンちゃん、『キテレツ大百科』のコロ助、
『Dr.スランプ アラレちゃん』のあかね役などもされているそう。
私にはどれも意外でした。まあ、言われてみれば・・・という感じです。

最後はお決まり、グッズ販売コーナーです。
ヨーゼフのぬいぐるみ、携帯ストラップなどをねだられ買っちゃいました。
でも、今回は自分用に買ったモノが一番多かったかな^^;

P1040794.jpg
タオルハンカチ×2
メモスタンド
チョコレートクランチ
キャンディー

お菓子は、職場で配るんですよ。招待券もらいましたからね。
全部自分で食べる訳じゃありませんから、くれぐれも勘違いなさいませんよう(笑)。

『アルプスの少女ハイジ展』
http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/event/gallery/heidi/index.php
2008.4.25(金)〜30(水)
福岡三越9F「三越ギャラリー」
一般600円/高校・中学400円/小学生以下無料


「アルプスの少女ハイジ」公式HP
http://www.haidi.ne.jp

posted by そえ果 at 15:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94872845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

