2008年03月08日

「1300年祭マスコット」

2010年に奈良県で開催される「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターの

デザインに批判が殺到しています。




私も反対です。




だってコレ↓じゃあ・・・(´Д`)。


平城遷都1300年記念祭マスコット




私も奈良好きとして、1300年祭を応援しています。

でも、こんな、子どもが泣き出すようなマスコットキャラクターでは・・・。

マスコットに最も求められるものは、かわいらしさ・親しみやすさです。

まだ時間はあります。ぜひ再考を求めます。



こういうの↓もあるみたい。

キャラクターの白紙撤回を求める「1300年祭を救う会」


mixiにもコミュニティがあるようです。
posted by そえ果 at 15:22| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 奈良にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このマスコットは……ですよね(-_-)最近はこんな系統多いのか?北海道の「まりもっこり」も…です。
Posted by 香香茶 at 2008年03月08日 22:18
香香茶さま

コメントありがとうございます。
「まりもっこり」・・・の方がカワイイかも。
香香茶さん、首の調子はいかがですか?
Posted by そえ果 at 2008年03月08日 23:33
いくらなんでも、インパクトがありすぎというか、何といってよいのやら・・・。
奈良の見どころ(?)を濃縮したのは間違いないとは思うけどね〜。センスがねぇ・・・・。
Posted by あっこ at 2008年03月09日 08:54
あっこさま

コメントありがとう!!
3/30、31は奈良で会おうね。
その時、このキャラに直接異議を唱える機会があれば、ぜひ「反対!」の気持ちを伝えましょう(笑)。
Posted by そえ果 at 2008年03月09日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88746234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

