2011年12月30日

レーシック手術翌日検診



昨日の手術後は、午後8時と午後10時に、処方された目薬を点眼するよう
言われていたのですが、麻酔が切れ始めた午後7時30分くらいから
目をあけていられないくらいに目がしみて、涙がぼろぼろ止まらなくなり、
つらくて痛くてたまらなかったので、10時の目薬の時間まで起きておくことができず、
9時にはもう寝てしまいました。

今朝4時頃目が覚めて、処方された目薬をすぐに点眼しましたが、
まだすこし目がしみていたので、またすぐに寝ました。

次に起きたのは朝8時。
もう目はほとんどしみませんでした。
乾燥して、少し目がゴロゴロする感じはあるものの、
視界はクリア、よく見えます!

11:00の予約で翌日健診を受けました。
昨日の術前検査では、私の視力は、
右 0.07
左 0.05
だったのですが、今日の視力検査の結果は、
右 1.5
左 1.5弱
両目なら2.0でしたぴかぴか(新しい)
まだ視力が安定していないので、1週間後健診ではもう少し
視力が出るかもしれないとのことでした。
もう充分ですけどね。

それにしてもよく見える。いや、ホントすごい。
あと1週間はアイメイクを避け、目への衝撃に注意し、保護用メガネが欠かせませんが、
その後はまったく普通に生活できるそうです。

うれしい〜〜
飛び上がって喜ぶというよりも、じ〜んとかみしめるような喜びです。
裸眼で目が見えるってすばらしい。ありがたい。

この感謝を忘れずに、目を大事にしていこうと決意を新たにした翌日健診でした。
posted by そえ果 at 12:40| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなによくなると?!
びっくりーーー
でもよかったね!!

今年もよろしくお願いします☆
Posted by nezu at 2012年01月03日 15:55
あけましておめでとうございます!それから、視力回復、おめでとうございます!
術後、しみて痛みがあったのですね。可哀想に…。全然痛くない、と私の体験を安易に書いてしまって、申し訳ありませんでした!その後いかがですか?
裸眼で見える、って嬉しいですよね。私もレーシックした後、「なんでもっと早くしなかったんだろう」と後悔?したくらいでした。
一日も早く普通の生活が出来ますよう、祈っております。本当にお疲れ様でした〜。
そえ果さんとは不思議な縁でしたね。そえ果さんにとって素性の知れない私なのに(いきなりブログに訪問してきた通りすがりです〜)、お相手下さりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by なみきん at 2012年01月03日 17:53
nezuさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
めっちゃよく見えるよ、ホント。
自分でもまだ慣れない。
朝、起き抜けにバッチリ目が見えるから、
思わず「めがねかけっぱなしで寝たか!」と
慌ててめがねを取ろうとして空振りする(笑)。
Posted by そえ果 at 2012年01月03日 21:41
なみきんさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ホントに縁とは不思議です。
そしてなみきんさんとの縁に心から感謝申し上げます。
なみきんさんが、私の網膜裂孔のレーザー手術の記事に
コメント下さらなかったら、私はまだコンタクト生活をしていました。
仕事的にタイミングもバッチリでした。
仕事上、去年も一昨年も絶対に無理だったし、
おそらく来年以降も難しかったと思います。
今年を逃したらもうチャンスはなかったかもとまで思います。

もうしみることはありませんが、その代わり、
目の奥の痛みが時折起こります。
でも、それほど問題ではありません。
もう少し落ち着いたら、ちゃんとブログを更新しようと思います。

これからも、このご縁が続きますように。
Posted by そえ果 at 2012年01月03日 21:49
そえ果さま
大変ご無沙汰しております。その後、そえ果さまの目の調子はどうでしょうか?時々ブログを覗かせていただいていたのですが、あれから殆ど更新されていらっしゃらなくて、とても心配しております。安直に大変なことを自分勝手に薦めてしまったのではないか、と後から後悔しています…。
Posted by なみきん at 2013年09月10日 20:22
なみきんさま

こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうこざいますm(_ _)m
そしてすみませんm(_ _)m
ブログの更新をさぼっているのは、
単に忙しさのせいです。
目の調子はとてもよく、両目とも1.5を保っています。
曇りの日はちょっと見えにくい感じもありますが、
特別支障はなく、再手術の必要性も今のところ感じません。
ホントにレーシック受けて良かったです!!
なみきんさんには、背中を押して頂き感謝してます。

ブログは、当分更新できそうにありませんが、そのうち…そのうち…と思ってます!

Posted by そえ果 at 2013年09月10日 23:04
そえ果さま
…嗚呼!よかった、本当によかったです。
両眼とも1.5を保たれていらっしゃるとのこと、とても安心しました。
お忙しい中、早速のお返事ありがとうございました。また時々覗きに来ますね。
これからも頑張って下さい。それではまた!
Posted by なみきん at 2013年09月11日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243383077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。