2011年09月23日

糸フェスに行きました




P1120272.jpg

昨年一人でふらっと出掛けた糸フェスで、いろいろとおもしろいものに出会えたので、
今年も行ってきました。

糸フェスとは、糸島クラフトフェスのことです。
詳しくはコチラ
今年で第4回なんですね。

P1120265.jpg
去年は天気が悪かったからそうでもありませんでしたが、
今年(今日)はすごくお客さんが多くて、各ブースの方々もびっくりされていました。

P1120264.jpg
木工や、

P1120267.jpg
手芸や、

P1120269.jpg
焼き物など、糸島地方で活動しているいろいろな分野の作家さんの作品を
一度に見ることができる、おもしろい場所です。

P1120271.jpg
パン屋さんなんかもあったりして。
竹炭パンを買ってみました。

真っ黒なので、「苦いかも」と思いましたが、
まったくそんなことはなくて、とてもしっとりとしており、美味しくいただきました。

糸フェスは明日までやっています。



-----------------------------

昨年の記事のリンクを貼ろうと思って探したら、
写真だけ撮って、記事にできていませんでした。

さかのぼって改めて書くのもめんどうなのであせあせ(飛び散る汗)
ここに写真だけ載っけておきます。

昨年は、結構遅い時間に行ったんでした。

P1110097.jpg

P1110107.jpg

P1110110.jpg

P1110119.jpg



そしてお買い上げは以下3点。

P1110293.jpg
P1110298.jpg
これは、なんと言えばいいんだろう。インテリアライト?


P1120273.jpg
木のペンダント。

P1120274.jpg
そして、牛?の手ぬぐい。

どれも、お気に入りです。



今年は姪っ子たちと一緒に行ったので、じっくりと見ることができず、
結局竹炭パンを買っただけに終わってしまいました〜。
ちょっと残念。


posted by そえ果 at 17:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがれ散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり(^・^)

糸フェス素敵やね。
なかなかのセンスじゃない?
都会はイベントが色々あっていいね。

鹿児島旅行はどうでしたか?
めいっこちゃん達一緒なら賑やかだろうね。

今度帰省したときは会いたいわ〜
Posted by みっちゃん at 2011年09月26日 21:42
みっちゃんさま
鹿児島旅行、楽しかったよ、疲れたけど。
糸フェス、確かにおもしろいイベントではあるけど、
コレ都会のイベントじゃぁないよ(笑)。
糸島は、田舎。でも、今けっこう元気で活気のある田舎かな。
今度おいでよ、糸島(笑)。
Posted by そえ果 at 2011年10月05日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227292987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

