2011年08月20日

ボンラパス薬院店の閉店とカンティーナガシーヨディナー


行きつけの美容院の提携駐車場が、ボンラパス薬院店の駐車場になっている関係で、

美容院の帰りには、よくこちらに立ち寄って、ハカタベーカリーのフランスパンなどを

買って帰っていましたので、つい昨日、薬院在住の知人からボンラパス薬院店が

8/20で閉店すると聞いて、びっくりしました。



ちょうど営業最終日の今日、薬院のイタリアン居酒屋カンティーナガシーヨで、

友人とご飯を食べることになっていたので、ちょっと覗いてみました。

P1120251.jpg

たくさんのお客さんで賑わっています。

P1120252.jpg

私がお店に着いたのはちょうど18:00くらい。

閉店まであと1時間。。。

P1120249.jpg

うゎ〜!なんもない!(笑)

ということで、お店をゆっくり一周して、陳列棚のほとんどが空になっていることを

確認しただけで、お店を出てきてしまいました。


ボンラパスは、再来年の春、天神に新しい形で再出店するそうです。



さて、そこから歩くこと10分。カンティーナガシーヨに到着です。

P1120254.jpg

ここ、二度目です。

(前回はhttp://akugare.seesaa.net/article/114348251.html


P1120255.jpg

前回いただいた、ニョッキや、トリッパに加え、トマトとモツァレラチーズのサラダや、

オクラのガーリックソテー、生ハムとルッコラのピザ等を注文し、

最後にドルチェ!

P1120256.jpg

今日はティラミスがなくて、残念!でしたが、

チョコレートケーキも美味しかったです!



今日の友人は、5年前、S女で働いていたときの同僚。

私は早々に逃げ出してしまった職場で、よく、頑張ってるね。

お互い健康に気をつけて、頑張ろう。



posted by そえ果 at 23:09| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンラパス閉店なのね。
10年くらい前良く2回のタイ料理ゲウチャイに通ってたわ〜懐かしい・・・

イタリヤ料理おいしそうね(^・^)
都会ってやっぱり素敵♪
薬院もずいぶん変わってるんだろうな・・・

いつか私も連れてって!
Posted by みっちゃん at 2011年08月25日 23:33
みっちゃんさま

2階のお店まではチェックし損ねたけど、1階のパン屋「ダムドフランス」も同日閉店だったので、たぶん。。。

今年のお盆は帰省したの?
今度帰ってくるときはお知らせ下さいな♪
夏休みはもう終わったけど、昨年よりは土日は余裕がありますゆえ(^^)v
Posted by そえ果 at 2011年08月28日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221392724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

