2011年08月20日

webの文字入力が早くなった!




IEをver.9にしてみたら、web上での文字入力が早くなりました。

というか、普通になっただけなのですが。



今まで、Excelやword、一太郎、メモ帳などでの文字入力は何ら問題がないのに、

web上、つまり、このブログを書いたりするときには、いつの頃からか

文章を打つのに、非常に難儀するようになりました。普通に文字入力できないのです。

漢字変換が遅かったり、それ以前に、「わたしの」と打ったはずなのに、

「あちお」となったりして、いらいらしていました。



なので、今回の旅行の記事は、いったん一太郎で打ったものをコピペしていました。

はっきり言って不便です。

症状的には
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006082.htm

↑これだろう、と思ったのですが、ここに書いてある対処法では改善しませんでした。



ブラウザをFirefoxにするかなぁ〜とも思ったのですが、

母が新しく買い換えたノートPCにはIEの9が入っていたことを思い出し、

Firefoxをインストールする前に、現在ver.8のIEを、

ダメもとで9にバージョンアップしてみようと考えました。



結果は前述の通りです。

ブログの書き込みにストレスがなくなりました〜(^^)





posted by そえ果 at 22:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221391148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

