2011年08月08日

8/10〜奈良に行きます



8/10から4泊5日で奈良に行きます黒ハート

今回も行きたいとこいっぱい!


・大宇陀で「きみごろも
・曽爾高原
・三輪そうめん「山本」で三輪そうめんをお土産に
・壺阪寺(眼病にきく?)
・柳生(円城寺の運慶作大日如来像など)
・正暦寺(酒発祥の地)
・RAHOTSU(ラホツ)でタイ料理
・斑鳩をもういちどじっくり(法隆寺の七不思議、中宮寺・法輪寺・法起寺)
・東大寺二月堂の夕景
きたまち古書喫茶ちちろでちちろランチ(火・木限定)
・奈良町資料館で身代り申を買う
・天川村(天河大弁財天社、天川温泉、洞川温泉、ごろごろ水)
・十津川村
・西の京でまったり(唐招提寺、薬師寺、寿吉屋で薬師味噌を買う)
・山辺の道(石上神宮、川端康成と東山魁夷の歌碑など)
・葛城古道(古事記の世界を車で)
・信貴山リベンジ?
・新薬師寺で十二神将を拝む
・木津川らへん(石仏など)
・橿原神宮
・戎(えびす)春雨をお土産に
・吉野で柿の葉寿司食べ比べ
・平城京の大極殿をちゃんと(実は近くで見てない)
フルコト奈良旅手帖2012を予約!生駒あさみさんに会う!


まだまだ挙げ切れてない気がしますが、

ひとまず、思いつく限り挙げてみました。



さて、挙げたところで日程は限られていますので、

全て回れるわけもありません。



今回の目玉は、天川村大宇陀に決定。

天川の目的は、もちろん殺人・・・ではなく避暑。

大宇陀は、きみごろもと人麻呂?(笑)

きみごろも・・・思い続けて1年以上が経ちました。

1回食せば気が済むでしょう(笑)

大宇陀には、とげぞう夫妻に同行いただけるとのことで、

心強いし楽しみなのですが、

天川には一人で行く予定(レンタカー)。

奈良市内から片道2時間はかかるらしいし、かなりの山道とのこと。

福岡からだと、一人で阿蘇山に行くくらいの感覚でしょうか。

いえ、道はもっと悪いかもしれませんね。

無事帰ってこれるかどうか自信はあんまりありませんがあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんとかなるでしょう。



というわけで、今年も魂の洗濯をしてまいりまするんるん





posted by そえ果 at 22:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219163217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

