2011年07月31日

平塚に行きます!



8月上旬、前任校バレー部の全国大会応援に平塚に行ってきます!

福岡から飛行機で羽田へ飛び、そこからは電車移動です。


最近、関西(といってももっぱら奈良あせあせ(飛び散る汗))の電車移動にはずいぶん慣れてきましたが、

東京はまったく自信がありませんたらーっ(汗)

東京で一人で行動するのは、15年ぶりくらいです。

学生の時には、東京の電車で迷って、帰りの飛行機に乗り遅れ、

もう一泊を余儀なくされた、ということもありました。


今回は、旅行翌日は普通に出勤なので、乗り遅れてもう一泊というわけにはいきません。

何が何でも福岡に帰ってこなければ。

もちろんその前に目的地(平塚)にたどり着くことが必要です。


行きはスカイマークで安くあげ、帰りはスターフライヤーにしてみました。

スターフライヤーは今まで北九州⇔東京(羽田)、東京(羽田)⇔大阪/関西の

2路線しかありませんでしたが、2011年7月1日から福岡⇔東京(羽田)の運航が開始されました。

料金はJAL・ANA大手とスカイマークの中間くらいですが、

サービスがよい(本革張りシート・全席個人型液晶TV設置・飲物メニューの充実など)とのことで、

話のタネに乗っておこうと思ったわけです。

東京に行く機会などめったにありませんから。

スターフライヤーが快適だったら、福岡⇔大阪/関西の就航もお願いしたい☆


東京土産は何にしますかね?

平塚にはあまりお土産物はないので、東京で買おうと思っています。

といっても、東京をうろうろする時間はないので、

羽田空港で買えるもの限定になってしまいます。

個人的にはねんりん家のバウムクーヘンを食べてみたい・・・。

何かオススメあれば教えて下さいm(_ _)m







posted by そえ果 at 08:13| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ♪
東京に来るのね。
時間が合えばぜひディナーでもご一緒に〜(^.^)
お土産は…
迷うよね〜
下町ぽく、雷おこし?
東京のヒヨコρ( ^o^)b_♪♪
日持ちはしないけど、舟和のいもようかん(*≧∀≦*)
Posted by しょう at 2011年07月31日 22:19
しょうさま

あー、今回は予定が合わなくて再会かなわず!
残念!!
また今度だね。

あ、いもようかん、買おうと思ってマス♪
Posted by そえ果 at 2011年08月05日 22:42
神奈川平塚ですか…確かにあまりお土産のイメージがないですね。東京に来られますか(^-^)スターフライヤー私も乗ってみたいです〜私は8日からヘルシンキとパリに新婚旅行に行ってきます。日にちが合えばお茶でもしたかったです。
お菓子横浜ならビスカウトとか老舗のがいくつかありますが、東京土産ありすぎて悩みますね。以前は銀のぶどうのシュガーバターに行列ができてましたが最近は落ち着いてます。味は普通だったような…。スウィーツ好きで東京にきてお菓子食べあらして太ってしまいました(^^;)
Posted by 香香茶 at 2011年08月05日 23:58
香香茶さま
本日、というかさっき、福岡に戻ってまいりました。東京土産は一応定番モノと、あらかじめリサーチしていったモノと、リクエストモノ、それぞれに買ってきました。
おかげで荷物が重かった〜!
明日から新婚旅行なのですね!
ヨーロッパなんていいな〜〜。
お気をつけていってらっしゃいませ〜!!
Posted by そえ果 at 2011年08月07日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217596270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。