2010年01月23日

奈良大和路カレンダー2010


毎年購入しているにもかかわらず、昨年末は忙しくて購入するのを

すっかり忘れてしまっていた奈良大和路カレンダー

お正月、今年のカレンダーがないことに気づいて、

うわぁ〜っ!!がく〜(落胆した顔)と青くなりました。



1/4、発行元の奈良県ビジターズビューローがお正月休みから明けるのを待って

在庫の問い合わせをしたところ、在庫はやはり数少なくなっているとのこと。

振込順にお送りしているが、在庫切れとなった時点で販売終了、

お送りできなかった人には返金するとのことでした。



これはいか〜ん!と即行郵便局に走り即振込。

「どうか間に合っていますように」と毎日お祈りしてました。



一週間後、奈良大和路カレンダー2010

無事私の手元に届きましたぴかぴか(新しい)

よかったぁぁっ!



1月の仏像は、唐招提寺千手観音菩薩立像です。

s-P1090207.jpg


この千手観音像がおさめられている唐招提寺金堂は、

2000年から平成の大修理に入っていて、長いこと拝観できませんでした。

それがやっと2009年の秋に修理が完了し、拝観が再開されたところです。

私が奈良に頻繁に行くようになったとき、既に唐招提寺金堂は

修理に入っていましたし、昨年はまったく奈良に行けなかったしで、

私はまだ一度もこの千手観音像を拝観したことがありません。

今年こそ、行きたいなぁぁ、唐招提寺。

できれば瓊花(けいか)(→コチラ)が公開されている時期に(^^)


あ、その前に吉野の桜だな。





posted by そえ果 at 23:29| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 奈良にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビジターズビューローって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのせんのすけ at 2010年01月24日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139173247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。