2009年09月11日

新型インフルエンザ疑い

昨晩は久々に痛みから解放されぐっすり眠りました。

昨日整形外科でしてもらった鍼治療

(血行が良くなって汗が出ますと言われた)が効いたのか、

寝ている間にぐっしょり汗もかき(夜中一度着替えました)、

朝熱を測ると36.6℃に下がっていました。

ぐっすり眠り、背中の激痛からも解放され、

熱も下がった今朝はことのほか爽快だったのですが・・・。



職業柄、念のためインフルエンザの検査を受けておかなければならない

ということで、学校から一番近い病院を朝8:30に受診しました。

しかし、朝起きてから車を運転して病院に行くまでの間に、

見る間に具合が悪くなり、熱っぽくなってきて、

病院ではかった時には37.8℃。そして喉も痛い。

やばいかなぁ〜と思いながらインフルエンザの簡易検査

受けましたが、結果は陰性


ほっと一安心〜と思ったら、もう一つ検査しますとのこと。

なんでも、この簡易キットでの検査、

本当は陽性でも陰性と判定される確率が50%を超えていて、

信用できないので、血液検査の結果を見て総合的に判定するのだそう。

なんだそれ〜と思いながらも血液検査を受け、待つこと30分。


結果はインフルエンザでないとは言い切れなという

なんとも微妙なものでした。

白血球やCRPなど幾つかの数値を見て判断するそうなのですが・・・。



学校に行き結果を報告すると、やはり帰りなさいということで、今日も早退、

いや今日は結局1日年休となってしまいましたー。
posted by そえ果 at 21:57| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調大丈夫ですか?ブログの文章からかなり痛みと苦しみが伝わってきて…

うちの職場でも庁舎内や来客の方で新型が出たみたいで消毒液設置が(^^;)職員の方は発生確定したら強制的に休まされますよ。私は今月スケジュールが詰まってるので気をつけてないと(-_-)そえ果さんもお大事にm(__)m
Posted by 香香茶 at 2009年09月13日 22:34
香香茶さま
風邪症状はもうすっかり治りました。って、お返事が遅すぎですね(-_-;)すみません。
大流行の兆し・・・。
お気をつけ下さい。
Posted by そえ果 at 2009年09月27日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

