2009年06月14日

目とコンタクトの定期検査

昨年、レーザー治療を受けた目目の定期検査、

春休みに来て下さいと言われていましたが、忙しくてなかなか行けず、

先週土曜日にやっと行くことができました。



結果は良好

新たな裂孔もなく、レーザーを照射した箇所も悪い変化はないそうです。

一安心かわいい



ついでにコンタクト(昨年7月〜)の定期検査もしました。

傷一つなく非常にキレイに使用されてますねと褒められました手(チョキ)

コンタクト歴、もう20年くらいになりますので、

扱い馴れてるということもあると思いますが、

今のレンズSEED S-1は、CMなどでやっているとおり、

ホントに汚れにくく視界がクリアです。

今まで使ってきたレンズ(ボシュロム)と比べても、

ひときわ表面がつるつるしていて、汚れを寄せ付けない感じがします。


ただ、この特殊な表面処理のために、今まで使っていた研磨剤入りの洗浄剤が

使えなくなり、専用の洗浄ジェルを購入しなければならなかったのですが・・・


この洗浄ジェルがまたイイのです!!


 pic_care_jel.jpgジェルクリンといいます。

こすり洗い用洗浄液です。

研磨剤入ってないのに、大丈夫なの〜?と思っていましたが、

スゴイです!! 

レンズがピカピカキレイになり、視界をクリアに保ちます。

コレを使い出してからは、今まで1ヶ月に1回ほどやっていた、

専用錠剤を用いてのタンパク除去を行う必要を感じません。


一緒に購入した、同メーカーの保存液

pic_care_o201_02.gif

ピュアティモイストもお気に入りです。



私の場合、疲れはてきめんに目に出ます。

過去、忙しくて肉体的・精神的に追い込まれた時、

ものもらいができて切開する羽目になったり、

ひどい流行目にかかり、目やにで目が開かなくなったりしました。

だいたい職場を変わってしばらくたった、5月か6月になります。

この時期に目に異常が出た年、

その職場を1年で辞める確率は100%なのです!(笑、えることではありませんが)。


なんと今年は、そんな目の危機を感じる年です。

忙しい、というか教科書が多くて(6種類)、授業準備が大変です。

朝7時に家を出て、帰宅は夜11時近いという生活です。

でも、今年はこのコンタクトやケア用品のおかげもあってか、

なんとか6月をも乗りきれそうです。

もちろん、仕事の忙しさも、ちっとも嫌な忙しさではありませんし、

周囲の方々にもとても助けられていますからネ。

恵まれた環境に感謝こそすれ。。。


日ごろ、とても目・視覚に頼った生活をしている私。

仕事しかり、趣味しかり、ブログしかり(笑)。


目の健康には気をつけたいものです。

posted by そえ果 at 10:18| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
CrThcnMF
Posted by hikaku at 2009年06月14日 11:32
眼科に行ったことない私は
目に異物(コンタクト)入れるなんて
おっそろしいけれど
いいコンタクトと洗浄液があってよかったね(*^_^*)

5.6月が目の異常って季節の変わり目とか関係あるとかいなね。

今度の職場は環境がよくてよかったね〜
今度話聞かせてね!
Posted by nezu at 2009年06月14日 13:59
そえ果が購入するの?
Posted by BlogPetのせんのすけ at 2009年06月14日 17:02
nezuさま

コメントありがとう〜!
こないだうっかりコンタクトつけたまま寝ちゃったら、
翌朝目が痛かったのでその日1日だけメガネにしました。
でも、その後特に悪くなることもなく。

今日、美味しいランチ食べようね〜!!
Posted by そえ果 at 2009年06月21日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。