2009年02月19日

加圧トレーニング


最近話題の加圧トレーニング

最小のエネルギーで最大の効果が得られるというので、

以前から気になっていました。


加圧トレーニングとは、圧力を加えた状態でトレーニングすることです。
 
では、加圧すると何がいいのか?それは、こういうことらしいです。


加圧する→血流が制限される→血液がプーリング(滞留)→行き場を失った血液が

血流の悪い場所に流れる



まずここまでですでに冷え性&血行・代謝の悪い私にはもってこいの

トレーニングだと思うわけです。

しかし加圧トレーニングの効果はこれだけにとどまりません。

さらに・・・


→きついトレーニングを続けたときと同じ状態になる→軽い負荷で大きな

負荷をかけたときと同じ効果が得られる→成長ホルモンの分泌量が増大



大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるということは、短期間で筋肉量を増やせる

ということです。筋肉量が増えると当然代謝もアップします。

また、それによって脂肪燃焼を助けその上お肌の弾力維持にも効く

成長ホルモンの分泌が増えるというのです!

そして加圧ベルトを外した後は、当然血流が再開して血行がよくなるので、

冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できるそう!


・筋肉量アップ
・代謝アップ
・ダイエット
・美肌
・冷え性改善
・肩こり緩和

1日10〜20分のきつくないトレーニングで、これだけの効果が期待できる

加圧トレーニング、やってみない手はありません。


ということで、思い切って体験してみることにしました。

2/21(土)に行ってきます!

楽しみ〜〜〜♪

体験後、感想書きますね〜。




加圧トレーニングについて、詳しくはコチラ↓へ

加圧トレーニング本部
http://www.kaatsu.com/index.html

posted by そえ果 at 21:52| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も冷え性、血行不良で四肢の体温は爬虫類並。
期待してるわ〜!!!笑
Posted by とげぞう at 2009年02月22日 23:13
とげぞうさま

加圧トレーニングで本当に血行が改善するのか、私も実際にトレーニングを続けてみないとわかりませんが、やってみる価値はあると思っています。乞うご期待!(笑)
Posted by そえ果 at 2009年02月24日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。