2009年02月13日

福岡市中央区薬院ガシーヨ(イタリアン)でディナー♪

以前の職場の同僚2人と薬院のイタリアンガシーヨに行ってきました。

P1060773.jpg

たばこ屋の2Fにあるコチラのお店ですが、

さりげなさすぎる入り口で、ホントにここかなとちょっと入店を躊躇してしまいました。


P1060777.jpg

金曜日の夜だけあって、店内は満席。

予約してもらっててよかった〜。


P1060776.jpg

本日のおすすめメニュー。どれも美味しそう。

オーダーは常連の2人のリードにおまかせ〜。


P1060779.jpg

ニョッキのボローニア風ミートソース¥1.100

これは、私もメニューを見て「食べたい!」と思った一品。

そう、ピアンタトーレベットラ(今宿)でいただいた絶品ニョッキが

思い出されたからです。(→コチラ

ガシーヨのニョッキも、ピアンタトーレベットラの揚げニョッキに負けず劣らず

美味しいニョッキでした!!


P1060781.jpg

トリッパのフィレンツェ風¥980

遠目には、美味しそうなトマトソースのグラタン?って感じですが・・・


P1060782.jpg

近くで見ると、蜂の巣状になってます。コレ、仔牛のモツです。結構グロイ・・・。

でも、やみつきになる味!食感!

すっかり気に入りました。



P1060780.jpg

生ウニのパスタ。


P1060784.jpg

ピザマルゲリータ。


P1060785.jpg

そして本日のドルチェ。私は・・・


P1060786.jpg

ティラミスをチョイス。全体的に空気を含んでふんわりしてて、美味しかった〜。

軽〜い食感で、気がついたらなくなってました。




イタリアンって、高ばったお店も多いけど、ここは本当に居酒屋という感じ。

気さくで気軽に美味しいイタリアンを楽しめ、料理のレベルも高いっ!

お気に入りのお店が、また一つ増えました。



カンティーナ ガシーヨ
福岡市中央区渡辺通2-2-1-2F
092-752-1222
http://www12.ocn.ne.jp/~gashiyo/ 
11:30〜13:45(LO),17:30〜24:00(LO23:00)
[土祝]17:30〜24:00(LO23:00)
休日 日曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 なし
posted by そえ果 at 23:25| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!

仔牛のモツって形は・・・だけど
食べてみたい!

今度ご飯いこーよ(*^_^*)
Posted by nezu at 2009年02月16日 22:26
nezuさま

コレ、ホントに美味しかったよ。
結構しっかりした歯触りで、独特。
是非食べてみて〜。

ご飯、28日ね!
Posted by そえ果 at 2009年02月17日 17:17
ぎょうさん(沢山)食べはったんですねぇ(*^_^*)

私は和食が多いんですが、たまにはちゃうもん食べよと思ってお店を探してたら、結局イタリアンになった、と言うパターンが多いです。

やっぱり気軽に入りやすい雰囲気のお店が多いからなんでしょうかね?
Posted by 酔扇 at 2009年02月17日 21:32
酔扇さま

ごぶさたしております。コメントありがとうございます!!
ええ、たくさん食べました!(笑)
和食が好きだけど、なかなか美味しくて気軽に寄れる和食のお店ってないわけで、フレンチもちょっとかしこまってる感じだし、ってんでイタリアンになっちゃうケース、私もよくあります。事実、イタリアンのお店って多いですよね。入りやすい雰囲気というのも確かにアリ!
Posted by そえ果 at 2009年02月17日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114348251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

