2009年01月10日

奈良のデザイン

奈良遷都1300年祭の関連イベントだと思うのですが、

奈良1300年デザイン研究会というところが、

奈良のデザインを募集しています。


NARA1300 DESIGN BOOK
http://nara1300design.com/index.html


昨年末、こういう募集があるよと知人から教えてもらい、

ぜひ応募したい!と思ったのですが、

もうその時点で、締め切りまで20日を切っていました。

なので、今まで撮った写真の中から奈良のデザインとして

なんとなくイケそうなもの(笑)を応募上限の5点、

自分なりに選んで急いで応募してみました。



締め切りは2009年1月15日(木)です。



まあ、入賞はできなくても、

奈良のイベントに参加できただけで満足ってことで(^^)





あ、そういえば平城遷都1300年記念事業協会事務局から

平城遷都1300年祭イメージソングの歌詞キーワード募集

のお知らせってのも、メールで来てました。

なんでも、平城遷都1300年祭のイメージソングを

谷村新司氏が作るそうで、「奈良及び平城遷都1300年祭への想い」を

表すキーワードを募集するのだそうです。

http://www.1300.jp/news/2008/12/post-23.html

谷村さんが曲を作る際に、奈良に関するイメージを

ふくらませることができるような言葉を提供することによって、

私たち一般市民も曲作りに参加してみましょう、ということでしょうか。


おっと!こちらも募集期間が短い!

平成20年12月26日(金)〜平成21年1月26日(月)迄 です。


こちらに関しても、ぜひ参加したいと思いますが、

歌詞になるような言葉かぁ・・・、難しいですね。
posted by そえ果 at 23:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112438349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

