2008年10月05日

マットレス&魔法のベッドパッド

じんましん退治の一環として、アレルゲンのヤケヒョウヒダニに汚染されている
可能性のある寝具を一掃することにしました。

15年以上使っていたマットレス、もうスプリングに限界が来ており、そろそろ
買い換えないと、とちょうど思っていたところだったので、早速先週、
近所の家具店を2件ほど廻ってみました。

横向き寝の多い私には、ポケットコイルというタイプのマットがいいですよ〜という
店員さんのアドバイス通りに、ポケットコイルタイプのマットレスを購入。
しかし、配達は1週間後とのこと。

「ベッドパッドはお持ちですか?」という店員さんに、一応「持ってます」と答えたものの、
店員さんが何か勧めたがっている様子なので、
「何か、オススメがあるんですか?」と聞いてみると、
店員さん、勢い込んでしゃべり始めました。

「いや〜、実はものすごくオススメがあるんですよ。
 ウチの社長、ご存知ですか?よく『めん×いテレビ』(ローカルの情報番組)なんかに
 出るんですがね、あ、ご存知?そ〜うそう、カラオケとかよく歌ってるあの社長です。
 ウチの社長、ちょっと変わってるんですよ(笑)。
 で、その社長が去年、『魔法のパッド』としてこのパッドをテレビで紹介したんですけどね、
 そしたら、九州中からお客さんが買いに来て、あっという間に売り切れになったという
 スゴイ商品なんですよ。
 このパッドですね、ポケットコイルと同じ原理で、繊維がタテ(垂直)になってるんです。
 実はスゴイ技術なんですけどね、これ。で、この技術によって、パッドに抜群のフィット感と
 弾力が実現したんですよ。これね、ちょっと触ってみます?あ、なんやったら
 ちょっとこのマットの上に敷きますから寝てみて下さい。
 一回寝たらもうやみつきになってしまう、というまさに魔法のパッド、なんですわ〜。
 新幹線のN700系っていうの、ございますでしょ?あ、ご存じない?
 あれのシートにもね、採用されたスゴイ素材なんですよ。」

店員さんから勧められるままに横になってみたら、なるほど、
普通のパッドよりモコっとしていて、すっごく弾力があります。
リバーシブルで、パイルっぽい生地面とビロードっぽい生地面を使い分けることができます。
どちらも肌触りがいい〜。

んで、買っちゃいました。
¥19,800(私にとっては高っっ!)だったんですが、睡眠はとても重要なので。
マットレスが3万ちょい(他店より安く買えた!)だったので、合わせて5万ちょい。
まあ、マットだけでこれくらいかかると予想していたので、よしとします!

パッドの商品名は、V−LAPパッドといいます。
詳しくは、メーカーのHPをご参照下さい。

ドリームベッド(商品ページです)
http://dreambed.jp/products/linen/bed_pad/index.html
ドリームベッド ブログ(素材についての説明が詳しく書いてあります)
http://dreambed.main.jp/archives/cat_cat28.shtml

ちなみに私がマットレスとこのパッドを購入したのは、カワムラ家具です。
私はその社長なんて全然知りませんでしたが、妹がテレビで見たことあると
店員さんに相づちうってました。



そして今日、新しいマットレスが届きました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
P1050879.jpg
色はグレーです。これしかなかったから・・・。

P1050881.jpg
マットレスの上に、“魔法のパッド”も敷いてみました〜。
(本当はマットレスの上にボックスシーツをかけてからなのでしょうが、
 とりあえず、写真を撮りたくて)

いつも、心地よい睡眠のために働き、日々を生きているそえ果ですが(笑)、
今日からの睡眠、ますます楽しみでするんるん

posted by そえ果 at 16:07| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠は大事だもんね!
寝心地はどうだった???

私は枕はしない派なんだけど
そえ果ちゃんはどう?
Posted by nezu at 2008年10月05日 21:16
nezuさま
私は枕使ってます。低反発のヤツ。でも、自分にはどういう枕が合っているかわからない。しない方がいいのかも含めて。少しでも肩こりが軽減できるといいんだけど。枕しない方がよく眠れたりする?
Posted by そえ果 at 2008年10月05日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107633602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。