2008年08月01日

天神ロフト初体験

2007年11月15日にオープンした天神ロフトに、
遅ればせながら初めて行ってきました〜。

オープン当初はこの上なく混雑していて、人混み嫌いの私は
まったく寄りつけない場所でしたが、オープンから8ヶ月以上が経過し、
殺人的混雑も落ち着いただろうということで・・・(^^;)。

今日も暑かったのですが、ロフト付近は少し気温が低いようです。
理由はコレ↓

P1050093.jpg
ドライミストです。
私もこの下に入ってみましたが、涼しい!ずっとここにいたい感じです。
仕事中の営業マンさんたちも、雨宿りならぬ猛暑宿りをしていました。

ドライミストとの別れを惜しみながら、店内へ。
今回特に欲しいものがあるわけではなく、「ロフトに行く」ことが目的なので、
エレベーターで最上階まで上がり、1回ずつ降りてきながらじっくり見ることに。



7F 文具
■手帳 ■革小物 ■グラフィックス ■万年筆 ■カレンダー
■デコール「DEN」 ■ビジネスバッグ ■デザイン文具
 
6F 文具
■筆記具 ■ラッピング用品 ■ウエディング用品 ■紙製品・レター用品
■カード ■デザイン用品・画材 ■事務用品 ■アルバム ■印刷・印章
 

5F バラエティ雑貨 ロフトキッズ
■パーティ用品・ゲーム ■携帯雑貨 ■バラエティギフト ■バッグ
■キャラクター雑貨 ■ファッション雑貨 ■ロフトキッズ
 

4F インテリア
■家具 ■ベッドリネン ■インテリア雑貨 ■照明 ■ラグ・クッション
■クロック ■カーテン ■収納用品・ミラー ■フォトフレーム
 

3F 家庭用品
■テーブルウエア ■バス雑貨 ■キッチン雑貨 ■トイレ用品
■お弁当用品 ■家事雑貨
 

2F 健康雑貨
■化粧品・化粧雑貨 ■ボディケア ■アロマテラピー ■スキンケア
■メンズケア ■フレグランス雑貨 ■ヘアケア ■ヘルス&リラックス用品
■ネイルサロン
 

1F ウォッチ&アクセサリー トラベル用品
■リストウォッチ ■アクセサリー ■喫煙具 ■トラベル用品
■ロフトマーケット


となっているロフトですが、滞在時間が長かったフロアは
6F文具と、2F健康雑貨でした。
7Fも文具のフロアなのですが、7Fはどちらかといえば非日常文具という感じ。
ワンランク上のクオリティ文具だったり、シーズン文具(手帳など)だったり。
6Fの方が機能的で日常的な文具フロアのようでした。

本日、ロフトで私が買った商品は、全部で2つ。

そのうちの1つはこの6Fで購入した文具、コレ↓です。

           img_pt.jpg

ペンタイプののり、「アクアピット強力ペンタイプ」です。
ひと粒のビーズも貼れるという繊細な作業向きのペン型でありながら、
金属類、ガラス類、プラスチック類も貼れちゃうという強力のりです。
仕事柄のりはよく使うのですが、ペンケースに入るのりって便利だなと
惹かれて、つい購入。まあ私は紙しか貼らないんですけどね。¥189でした。

2つ目はコレ↓。

P1050164.jpg

5Fで見かけて、かわいいな〜と思いつつだいぶ迷ってスルー。
そしたら1Fでも売ってて、とどめを刺されました。
CROCS o-dial(クロックス オーダイアル)です。
dialというくらいですから、携帯電話ケースなんだと思うのですが、
携帯電話を首から提げる機会があまりない私は、デジカメケースとして
使おうと思っています(旅行の時など)。
いくらだったかな?¥1900えんくらいだったと。

毎日毎日夏休みの課外で、ちょっとお疲れ気味の私でしたが、
ロフトで遊んでちょっと元気になった1日でした。

posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

