2008年07月02日

目の術後検査

右目網膜のレーザー治療(→術前編手術編術後編)から
2週間経ったので、術後の眼底検査に行ってきました。

結果は異状なし。
レーザーで焼いたところはキレイに固まっているとのこと。
一安心です。

左目も一緒に検査され、これまでどおりの診断。
右目のように孔は空いていないけど、
網膜が非常に薄くなっていて、いつ孔が空いてもおかしくない状態。
近いうちに左目もレーザー打っておいた方がいいですよ、とのこと。

次回の眼底検査は、8月末。
その時、左目にもレーザー治療をしようかな。
でも、やっぱコワイです^^;




さて、話は変わりますが、
以前紹介した、睡蓮鉢の中のメダカ(→こちら)、
なにかお腹にひっついてるな〜と思ったら・・・

P1040958.jpg

どうやら卵のようです。
10〜14日で孵化するらしいですが、
卵や孵化したばかりの稚魚は、親その他のメダカに食べられることも多いらしく、
いったい何匹無事に育つのやら???
増やそうと思ったら、卵は別容器に移したりするのらしいですが・・・
自然に任せておこうと思います。

それにしても、コンデジではマクロでもこれ以上メダカに寄れません(-_-;)
またまたデジイチ欲しい病が、頭をもたげてきました。

 
 
posted by そえ果 at 19:27| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジイチ私も興味あるんだよね〜

もし買ったら、
一番はやっぱりミッキー撮りたいけど
それは今の私の力では無理だから
ね・・・子ミッキーが必要でしょ?
Posted by nezu at 2008年07月05日 15:58
nezuさま
デジイチ、高いよね〜〜〜。
でもデジイチだと動物や植物もきっとよく撮れるんだろうな〜。
子ミッキーを育てる予定はないの?そろそろいいんじゃない?
Posted by そえ果 at 2008年07月07日 19:43
子ミッキーねぇ
”欲しい”って思うけど何かまだね〜。

出会いはきっとミッキーが導いてくれるかな!
Posted by nezu at 2008年07月08日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。