2013年05月17日

2013.05.17(金)奈良旅行1日目_法隆寺救世観音,馬見丘陵公園


2013年初夏の奈良旅行、第一日目。
今回の旅行の第一目的は、法隆寺夢殿の救世観音です。


P5176230.jpg

3月の旅行では全くといっていいほど見当たらなかった修学旅行生。
今回は、うじゃうじゃしてました。


P5176236.jpg

P5176235.jpg

法隆寺夢殿。
中には、フェノロサと岡倉天心によって見いだされた秘仏、救世観音様。
数ある法隆寺の仏像の中でも、私が一番好きな仏像様。
お美しいお姿でした。
もちろん、撮影不可なので写真はありません。


さて、この前日の晩、職場の飲み会で飲み過ぎてしまった私は、
救世観音様を拝観した後は前日の疲れが出て、
「もう今日は目的果たしたからいいや〜」という気持ちになってしまい・・・


P5176241.jpg

柿の葉寿司を買って・・・


P5176242.jpg

馬見丘陵公園でまったり。


P5176303.jpg

とっても天気がよくて、のんびりしてて、癒やされました。


P5176295.jpg

柿の葉寿司を食べた後、甘いものがほしくなって、公園内のカフェへ。


P5176296.jpg

低脂肪ジェラートと、はっさくのコンフィチュールソーダ。

このカフェ、昼過ぎなのにすごく賑わっていて、地元の人気店のようでした。
今度来るときは、ランチに来よう。


今回の宿は、ワシントンホテルプラザ奈良。
この日は早めにホテルにチェックインして、休みました。




posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ旅行(奈良・長崎・韓国その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

