2011年01月03日

年末年始に買ったモノ


この年末年始に購入したものリスト




     K0000125326.jpg

・電子辞書 カシオXD-A6600WE(ホワイト) ¥21,000 (12/31購入 1/4配達)



HBF-207.jpg
・オムロン 体組成計 HBF-207 ピンク ¥7,141 (1/2購入)



HJ-305-P.jpg
・オムロン 活動量計 HJA-306-PK ¥3,300 (1/2購入)





別に何でもありません。ただの備忘録です。


posted by そえ果 at 20:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐招提寺のお香



昨年11月の奈良旅行の際に、唐招提寺で購入した天平香を部屋に焚いています。

P1110286.jpg

唐招提寺の庭に咲く瓊花(けいか)の香りをお香にしたものです。

唐招提寺のおみやげ物屋のお姉さんによると唐招提寺土産の中で一番の売れ筋なのだとか。


P1110289.jpg


焚く前のお香そのものの香りと、火をつけて香る香りはまったく違います。

焚く前のお香はちょっと柑橘系のような現代的な香りがします。

火をつけると、それほど香りのきつくない柔らかなお線香の香りです。

ちょっと部屋を離れてしばらく経ってから部屋に戻っても、

あんまりお香の香りが残っていません。


たらーっ(汗)マジックボールつけてるせいかもしれませんが。


ゆっくりできるお正月だからこそ、お香でも焚いてみようかという気になりますが、

今年は日常的にお香を焚くくらいの余裕を持てる年になるといいなと思います。




posted by そえ果 at 11:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

相棒−劇場版II


昨日に引き続き、今日も映画鑑賞です。

相棒−劇場版II−警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

を観てきました。

相棒U.jpg


この映画に関しては、ネタバレになりそうな感想しか書けそうにないので、

一言だけ・・・




「あんな主要キャスト殺しちゃって、

 ドラマも同時進行してるのに、どうするんだろ〜っ!?」



以上。


posted by そえ果 at 22:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | あくがれ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ノルウェイの森


ユナイテッドシネマで、ノルウェイの森を見てきました。



映画としての評価はわかりません。

個人的には、原作を読んでいたから頭の中で補って観た部分があったような気がします。

純粋に映画から入った人には、いろんなコトの必然性が伝わるのかな?と疑問に思ったりもします。

まあ、映画は映画として楽しめば良いので、いらん心配なのかもしれませんが、

なんだか『ノルウェイの森』という小説のイメージだけを映像化した、という感じがしました。


ノルウェイの森.jpg


ただ、この映画の女優陣は光ってたな〜と思います!

キャスティング的に、というわけでは決してなく、とにかく女優陣が魅力的でした。

松ケンかすんでたたらーっ(汗)


ノルウェイの森キャスト.jpg

中でも、一番印象に残ったのはみどり役の女優さん、水原希子さん!

ものすっごくかわいかった!

演技は上手なのか下手なのかわからないし、みどり役にしてはちょっと小悪魔感が

物足りない感じもしたけれど、そのかわいらしさと透明感で、

とにかく人を引きつけるという点においてはある意味みどり的。



そして、直子役の菊地凛子さんの演技力はやっぱり光っていました。

直子のかわいらしさ、一途さ、はかなさ、苦悩、エロさ、狂気・・・

一人の人格として表現するのは難しそうな役です。

ただの清純派の女優さんには演じられない役でしょう。

彼女が涙を流す場面では、観ている私の胸まで締め付けられました。


でも、あえて言わせてもらえれば・・・

若さと透明感が足りないたらーっ(汗)気がしました。

あくまで私の個人的な意見ですが、彼女ちょっと喫煙者っぽい肌感で

不健康な感じがするんですよねー(直子が健康的とは言いませんが)。

20歳役はきついんじゃないかなと思いました。

(菊地さん、ファンの方ゴメンナサイ。)




それからもう一人、レイコさん役の女優さん。

霧島れいか.jpg

霧島れいかさんというらしいです。美人で声がステキぴかぴか(新しい)

レイコさんのイメージより若くて、そして上品すぎる感じだけど、

映画のレイコさんは原作のレイコさんとは別モノと思えば、それはそれで・・・。




重ねて言いますが、キャスティング的にはどうかと思います。

でも、この映画の監督には魅力的な女性を選ぶ目はあるなと感じました。




【結論】

ステキな女優さんたちのPVと思えば許せる映画、かな(笑)。



posted by そえ果 at 23:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶



あけましておめでとうございます。

今年もあくがれ日記およびそえ果をよろしくお願いいたします<(_ _)>



うわぁぁぁ〜いっ!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

12/12以来の完全OFFです。

やりたいこといっぱい!

ネットでリサーチしたいこといっぱい!買いたいものいっぱい!

でも休みの間にやっとかないと、自分の首が絞まる仕事もいっぱい・・・バッド(下向き矢印)



ま、とりあえず仕事は後回しにして、お休みを満喫したいと思いまするんるん




posted by そえ果 at 11:05| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

