2010年12月31日

2010大晦日



今年最後の部活を昼過ぎに終え、

やっと私にも部屋の大そうじに取りかかれる時間が来ました。


といっても時間ははや、午後7時すぎ。

ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけないスパイ」を見ながら、

部屋をかたづけました。



と、ずっと気になっていたことが。

部屋には室温と湿度を表示できる電波時計があるのですが、

そこに表示してある湿度が・・・異常。


27%ってホント!?


ここのところだいたい30%代前半の数値だなとは思っていましたが、

今日はなんと30%を切ってる!


こりゃあんまりだと思って、あわててお休みしていたマジックボールを稼働させ、

そして職場の忘年会で当たったエコ加湿器 ちょこっとオアシスプラスを出してみました。


P1110285.jpg

この加湿器、忘年会幹事の私が選んできて自分で当たってしまった品デスあせあせ(飛び散る汗)

まあ、自分が欲しいと思ったものしか選んでないから、別にいいんですけど。

電源はいらないので、電化製品ではありません。

下のタンクに張った水を、このグリーンのフィルターが吸い込んで蒸発させることで、

加湿するという、エコな置くだけ加湿器です。


さて、実際使ってみた感じですが・・・

実際の湿度の数値はあんまり変わらないかなあせあせ(飛び散る汗)上がったとしても1%くらい。


まあ、電気を使わずに、コップ1杯の自然蒸発量の5倍の加湿ができるということですから、

エコな気分は味わえます。

また、湿度計の所(天井近く)には届かなくても、周囲は加湿できているかもしれません。

それを考えると、デスク周りや枕元に置くというのが、イイ使い方かもしれません。

     
posted by そえ果 at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年12月のネイル☆



来るお正月、そして冬本番に向け、

冬っぽいネイルにしてみました。


P1110284.jpg

コレ、2週間ほど経ってから撮ったものなので、ちょっと爪伸びてますが・・・。

白のグラデーションにラメを重ねています。

以前にもやってもらったデザインです。

White Winterって感じかなー雪
posted by そえ果 at 21:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ばいばい、せんのすけ



とうとう、せんのすけが、あくがれ日記からいなくなってしまいました。


来年は卯年。

せんのすけの年です。

それを待たずに、せんのすけはいってしまいました。




せんのすけ、たくさん遊んであげられなくてごめん。ありがとね。

ばいばい。

posted by そえ果 at 21:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

牡蠣・蠣・カキ!!


今年2月、東京から遊びに来た友人しょうと行った糸島は船越のカキ小屋

今年はネイリストAちゃんと行ってきました!!


前回の失敗をふまえ、今回はかなりイイ具合にカキを焼くことができ、

また、Aちゃんがこれまたかいがいしくカキの殻を開けてくれたりしたので、

わたしはすっかり食べることに夢中になってしまって、

結果、あまり写真がない・・・。


数少ないショットです。

P1110278.jpg

前回は、上げ頃食べ頃がよく分からず、いつまでも火の上に置きすぎて焼きすぎ、

身が小さく縮んでしまう+殻が破裂して飛んでくるという失敗をしましたが、

今回は裏を2分焼いたらひっくり返してそれから4〜5分で上がり!という感じでやってみました。

だいたい、生で食べられるくらいに新鮮なんだから、

火が通ってるとか通ってないとか、あまり神経質にならなくてもいいだろう、と。


結果、こんなにぷりっぷりのカキを美味しくいただくことができました!



P1110276.jpg

Aちゃん、カキ開け係さんきゅ〜!(笑)

美味しかったね、また行こう!
posted by そえ果 at 21:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

余裕(BlogPet)

きのうは余裕みたいな受診した。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 08:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

過去日記更新情報 2010年6月奈良_キトラ四神と遣唐使の旅(BlogPet)

そえ果の「過去日記更新情報 2010年6月奈良_キトラ四神と遣唐使の旅」のまねしてかいてみるね

地味〜に行った!!
オススメ・スポンサーサイト:奈良♪
オススメ・スポンサーサイト:奈良1日目(飛鳥_古墳・大遣唐使展)http://akugare.06奈良2日目(飛鳥_古墳・大遣唐使展)http://akugare.net/article/article/article/170082631.html2010.seesaa.06奈良にも奈良に過去日記をアップしてますよ!
オススメ・スポンサーサイト:奈良にも行った。
オススメ・スポンサーサイト:奈良。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 08:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

