2010年03月31日

36にもなって…

こんな理由で

こんなに泣いたらいかんよね…。
posted by そえ果 at 18:23| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

NHKドラマ『火の魚』と女優・尾野真千子

先ほど、NHKのドラマ『火の魚』(原作:室生犀星)を観ました。

s-火の魚.jpg

これを観ようと思ったのは、その主演女優に尾野真千子さんの名前があったからです。



尾野真千子.jpg

尾野真千子さんという女優さんを初めて知ったのは、

河P直美監督の『殯(もがり)の森』(2007)でした。

殯の森尾野真千子.jpg

この映画は、カンヌ国際映画祭受賞作品ということで話題になったので、

タイトルくらいはご存知の方も多いかもしれません。

この映画の監督(+脚本・プロデュース)の河P直美さんは、

奈良の出身で、『殯の森』も奈良を舞台にした作品。

その主演女優である尾野真千子さんも、これまた奈良県吉野のご出身。

尾野さんは1997年の河P監督作品の『萌の朱雀』(こちらもカンヌ受賞作品)で

主演デビューしました。
s-萌の朱雀.jpg



『萌の朱雀』でも『殯の森』でも、尾野さんの

透明でしなやかで凛としてつやのある演技がとても印象的でした。



その尾野さんの名前が、河P監督以外の作品にクレジットされていたため、

興味をもったのでした。



今回の折見とち子役も良かったです。

派手さはないけれど、目の光の強さに引きつけられました。

たぶん一般的な知名度はまだまだだと思うのですが、

相手役の有名俳優原田芳雄にもひけをとらない存在感がありました。


とても落ち着いて見えるけれど、まだ28歳だそうです。

個人的に注目したい女優さんです。

いろいろ調べていたら、尾野さん、 『クライマーズハイ』

堺雅人とも共演していた!!

あれ?観たのにな、この映画も^^; 

クライマーズハイ尾野真千子.jpg

そうかー、あの女性新人新聞記者が彼女だったかー。





河P監督の『萌の朱雀』『殯の森』も、とても好きな作品です。

私にとってはどちらもある意味衝撃的だった作品です。

いつかこれらの作品についても書きたいと思っているのですが・・・。




ドラマ「火の魚」
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/

殯の森公式ホームページ
http://www.mogarinomori.com/

河P直美オフィシャルサイト
http://www.kawasenaomi.com/ja/

posted by そえ果 at 22:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃が痛い(BlogPet)

そえ果の「胃が痛い」のまねしてかいてみるね

ここのです!!
<もらった薬を挟んだ前後、お腹下しました(3/28から3日分ガスモチン錠20mg3朝昼夕7日連続で夜中に嘔吐して忙しい日々です!
今日は比較的よくあることなの備忘録です。
しばらく様子見です♪
近いうちに2T分2朝夕7日分で、胃カメラ検査するよう言われました(3日連続で夜中に2T分3朝昼夕7日分で、さすがに嘔吐した(といって忙しいです。
そのせいでしょうか、キタナイ話ばかりで、さすがに2朝夕7日分ガスモチンのジェネリック)2T分3朝昼夕7日分ですみませんmオススメ・スポンサーサイト:副作用か、胃カメラ検査するよう言われました(といって忙しいです。
卒業式

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:14| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

胃が痛い


ここのところ、ものすごーく忙しいです。

卒業式(3/1)を挟んだ前後、いつもにも増して忙しい日々です。

そのせいでしょうか、胃が痛〜い!!(^^;)

まあ、胃が痛いのは私にとっては比較的よくあることなのですが、

さすがに2/28から3日連続で夜中に嘔吐した(といっても

白い液体しか出ない^^;)ので、受診して薬をもらってきました。

近いうちに胃カメラ検査するよう言われました(-_-;)





以下、私の備忘録です。

<もらった薬>
マーズレンS配合顆粒 3P 分3 朝昼夕 7日分
ガスモチン錠5mg 3T 分3 朝昼夕 7日分
ファモスタジンD錠20mg(ガスターのジェネリック) 2T 分2 朝夕 7日分


で、1回目服用1時間後、お腹下しました(-_-;)

ガスモチンの副作用かなぁ。しばらく様子見です。



今日は「吐く」とか「下す」とか、キタナイ話ばかりですみませんm(_ _)m
posted by そえ果 at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

通勤中に聴いてはいけない歌


今朝、通勤中いつも聴いているクロスFMから流れてきた歌。

初めて聴いたのに、涙が止まらなくなりました。



この歌、通勤中に聴くのは危険です。



トイレの神様/植村花菜
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

トイレの神様/植村花菜(歌詞付き)
http://www.youtube.com/watch?v=NPZABQRqzGU&feature=related
posted by そえ果 at 22:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

