2010年02月17日

ゴールデンスランバーを観た

やっと、観に行きました、ゴールデンスランバー

おもしろかった〜〜るんるん




「弥太郎、てめぇぇぇ〜〜っ!!」

と思いましたけど(笑)。



キルオ役の濱田岳も良かったし、斉藤和義の音楽もかっこよかったです。



でも、やはり何より、




堺雅人がかっこよかった黒ハート黒ハート黒ハート



これに尽きます(^^)


posted by そえ果 at 22:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あくがれ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今月のジェルネイル(2010年2月)

s-P1090260.jpg

クリアにピンクのラメグラデーションに挑戦しました。

写真ではおとなしめに写っていますが、

結構派手なピンクです。

でも、浅めに品良く仕上げてくれました。



今回、伸びた爪がかなり気になって1ヶ月保ちませんでした。

爪が長くなると、仕事に支障が出て、私にはかなりストレスになるのです。

なので、今回はかなりネイリストさんに注文をつけてしまいました。

・とにかく全ての爪は、ギリギリまで短くして!
・キーボードを打つときに最も困る人差し指は特に短く。
・爪がとがっていると、キーボードも打ちにくいし、髪が洗いづらい。
・ケータイメールを打ちやすくするために、右手親指左側の角は落として。

これらの私のわがままなリクエストに、

ネイリストAちゃん(教え子)は、

「え〜!せっかくキレイに伸びとうのに〜。」とぶつくさ言いながらも、

私の要望に応えてくれました。

今回ラウンド(丸いカット)じゃなくてスクエア(四角いカット)なのも、彼女の提案。

きっとその方がキーボードが打ちやすいし、ラウンドより強い、と。

でも、親指はケータイ用に角を落としてやや丸めに。

うん!完璧手(チョキ)

さすがですぴかぴか(新しい)



春休みには少し冒険できるやろ?と、次はストーンを使ったデザインを

私のために考えてくれるらしい。楽しみるんるん

いつもありがと!Aちゃん。

これからもよろしく頼んます!
posted by そえ果 at 22:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チョコレートビール飲み比べ

バレンタインの時期になると、もちろんチョコレートは気になるのですが、

それと同じくらい気になるのがチョコレートビール。

今年は、3種類を飲み比べてみました。

s-P1090254.jpg

左: 「サッポロ ショコラブルワリー<ビター>」

中: 「ベアレン チョコレートスタウト」

右: 「ベアレン チョコレートスタウトヴィンテージ 2010」



s-P1090255.jpg

サッポロビールとあの北海道のチョコレートメーカーロイズが共同開発した

チョコレートビール「ショコラブルワリー

柴田酒店で購入しました。

「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた香ばしい香りとほろ苦い味わい」

なるほど、口に含んだときに鼻に抜けるカカオの香りと、のどごしのさわやかな苦み。

おいしいっっ!!

今回の3種類の中では、私はこれが一番好きです(^^)




s-P1090257.jpg

楽天で購入したベアレンのチョコレートスタウトは、

日本のチョコレートビールの元祖!というのが謳い文句。

「ビターチョコレートを感じさせる色合いと味わいの黒ビール。

 まさに濃厚な味わいの、大人の甘くないデザートビールです。」

ですが、私にはちょっと苦味が強すぎるかな?^^;



s-P1090258.jpg

「カカオの風味を感じる濃厚な黒ビール、チョコレートスタウトを

 さらに濃厚に仕上げました。熟成も楽しめるヴィンテージビールです。」

はい、チョコレートスタウトがさらに苦くなってます^^;;;

つーか、苦すぎ。体が軽くふるえるくらい苦い!(笑)

アルコール分も、7%のチョコレートスタウトに比べて、

ヴィンテージ2010は9%。

私の舌がお子ちゃまなのかもしれませんが、

私はあんまり好みじゃなかったですね。




いや、ほんとショコラブルワリーは美味しい。

チョコレート好きの私としては、年中飲みたい一品。

でも、バレンタインの数量限定なんですよねー。残念。




サッポロビール「ショコラブルワリー」
http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/

クラシックビールベアレン
http://baeren.jp/choco.shtml

柴田酒店
http://blog.goo.ne.jp/sake-shibata
posted by そえ果 at 22:54| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今泉(BlogPet)

せんのすけが今泉みたいな長持ちしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バール・デル・マエストロ天神(VIORO7F)でディナー


s-P1090240.jpg

s-P1090244.jpg

s-P1090245.jpg

s-P1090246.jpg

s-P1090247.jpg

s-P1090248.jpg




BAR DEL MAESTRO(バール・デル・マエストロ)


 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO7F

092-752-7558

ランチ  11:00〜17:00(L.O.16:15) 
ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:00) 

http://maestro-tenjin.com/ 

 

 

 

 

posted by そえ果 at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

