2009年12月27日

有馬の結果

とげぞうさまとのデート中にもかかわらず、

ケータイで結果をチェック。(とげぞう、失礼っ!)


1着 09ドリームジャーニー
2着 02ブエナビスタ
3着 06エアシェイディ



ドリームジャーニーは、ながしの軸にはしていなかったから、

見事にハズレ〜〜。

唯一02-09のワイドだけが的中。


それにしても、スリーロールス、どうしちゃったの?

ケガ?

現役続行できるかな・・・。

posted by そえ果 at 22:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とげぞうとパロマグリルでランチ

福岡に帰省したとげぞうさまと、

今泉のパロマグリルでランチをしました〜。



私はパロマグリル2回目ですが、

SN3K0010.jpg

いつもながら、見た目も味もおいしい前菜。

そして、こないだのメインはハンバーグだったけど、

今回は・・・


SN3K0011.jpg

絶品パスタです〜ぴかぴか(新しい)

しゃぶしゃぶと焼きそら豆のパスタ

おいしかった〜〜!


これにパンと食後のドリンクが付いて、950円のランチ。

ランチは17:00までやってくれてるので助かります。



とげぞうさまからは、京都のお土産に、すぐきとお茶せんべいをいただきました。

すぐき、好きー(←ポニョ風にどうぞ、笑)。

またよろしくお願いします。とげぞうさま(^^)


今度は、茅野舎(かやのや)ランチに行きましょう。



パロマグリル
http://www.palomagrill.com/

posted by そえ果 at 22:13| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

有馬記念☆2009


今年も有馬記念がやってきました。

いよいよ年末ですねぇぇぇ。



実は、11/29(日)のジャパンカップ

久々に勝ったんですよ〜(^o^)/



ジャパンカップで私が購入したのは、

単勝 05ウォッカ 300円
ワイド ながし 軸:05ウォッカ
        相手:06レッドディザイア
           09リーチザクラウン
           16コンデュイット
           18スクリーンヒーロー 各100円 計400円  
                              トータル 700円


ささやかなものです(笑)。口座にお金いれるの忘れてたんで。

で、結果は、
 
単勝 05 的中  払い戻し360円  計1,080円  
ワイドながし    05−06 的中  払い戻し600円 計600円

トータル   1,680円 


700円買って1,680円戻り、差し引き980円の勝ちです。

いや、実にささやか(笑)。

でもうれしいものです。ウォッカありがとう!!!



でも、そのウォッカが出ない有馬記念。

さてどうしようか。

明日は予定があるので、今日のうちに馬券を買っておかないと。



迷った挙げ句、このように購入しました。

単勝:08リーチザクラウン
    10スリーロールス
    14セイウンワンダー    各500円  計1,500円
    
ワイドながし 軸:02ブエナビスタ 相手:08,09ドリームジャーニー,10,14,16
         軸:10 相手:08,09,14,16
         軸:14 相手:08,09,16
         軸:16フォゲッタブル 相手:08,09    各200円(14通り)  計2,800円

トータル 4,300円




私としては結構奮発しました手(グー)ってか、欲張りすぎ!?

ジャパンカップに引き続き、また勝ちを味わいたいという気持ちが、

ついついたくさん馬券を買わせてしまっています(笑)。



でも、最近なにげにクジ運のいい私。

ジャパンカップに始まり、駅長おすすめのグルメスクラッチ(駅長ストラップ)、

天神地下街の福引き、職場忘年会の福引きと、ここのところハズレ無しなのです。

この流れに乗れるか!?

さあ明日!勝負だぁ〜!!!





posted by そえ果 at 20:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

何にも解決しない最終回

昨日、日曜日に最終回を迎えたTBSのドラマJIN-仁-のことです。

大沢たかお主演・坂本龍馬に内野聖陽(まさあき)」にくいついて

見始めたドラマでしたが、中谷美紀の花魁はキレイだし、

武田鉄也の緒方洪庵熱演も思いがけずよく、毎回DVDに録って見ていました。

回が進むにつれて、現代から幕末にタイムスリップするという

奇想天外な設定と、タイムスリップ前に仁が執刀した謎の男、

胎児様腫瘍や仁の頭痛、仁が進めた医療の時間の針や、

坂本龍馬や仁の恋人未来(みき)の運命など、

数多くの謎がからんだ複雑なストーリーに、一体どう決着をつけるのかが

気になり始め、期待とともに脚本家のお手並み拝見と思いつつ見た

昨日の最終回でしたが・・・






何一つ決着つかず(-_-;)





これって、続編があるってこと?

でも番組の最後にその予告もなかったし・・・。


このまま終わるとしたらあまりにお粗末すぎ。

続編があるにしても、何か一つくらいこのクール内で謎が解明されても

よさそうなもの。

「続きは映画で」だったら、怒ります。

ドラマは映画の予告編じゃないゾ!


あー、すっきりせん。


posted by そえ果 at 20:37| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

果(BlogPet)

きょうは、そえ果の出張が着替えされた!

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

