2009年04月18日

新生活


ご無沙汰しております<(_ _)>

新しい職場で日々奮闘中の私ですが、

ブログの更新が滞っているのはそれだけではありません。



新PCを購入したのです!!

私の愛用ノートPCは、購入してからもう丸4年が経過しており、

30GBしかないCドライブは、整理しても整理しても「ディスクがいっぱいです」と

メッセージが出て、困っていたところでした。


ハードディスクはある程度消耗品だと思ってきちんとバックアップをとっておかないと、

ある日急に消えたりするとどこかで読んだことがあったので、

とりあえずは外付けHDDを購入し、しのいでいたのですが・・・。



出会ってしまいました、私の理想とするPCに。

私が新しいPC購入を検討していることを知っている妹から、

私の求めているタイプのPCが安く出ているとメールをもらったのです。

4/12(日)のことでした。

たまたま時間があったので、とりあえず見てみようとお店をのぞいたら・・・。


30分後、そのノートPCを抱えて店を出る私がいました。

あー、衝動買い。

でも、いい買い物できたから良しとする(笑)。


東芝 dynabook CX/47G です。

2008秋冬モデルだからでしょう、

officeにPowerPointまでついているのに

¥112,000という、うれしい価格で手に入れることができました(^^)。



で、ブログの更新が滞っている原因は、

ブログの更新に必要なソフトがまだインストールできていないことです。

(つい昨日までは、ネットにも繋げられずにいました(^_^;))

ソフトといってもブログに必要なのは主に写真・画像関係。


私は縮小専用というフリーソフトを愛用しているのですが、

このインストールがうまくいきません。

ソフトを解凍しようとすると、「オープンエラー」と出てしまいます。

VISTAだからでしょうか。



アップしたい写真は溜まっているのですが、

思うように編集できなくてブログに載せることができません(T_T)



新しいPCをいじるのはとっても楽しいことである反面、

今までスムーズに行っていたなんでもないことがいちいちできなくて

溜息が出てしまいます。

職場環境も変わり、あまり余裕はありませんが、

いつまでもこのままではいられないので、ブログ更新がスムーズにできるように、

なんとかPCをいじってみようと思います。



ということで、気長に待っていてくださいませ。



あ、新しい職場はなかなかエキサイティングですよ〜〜〜。

テンパッてはいますが、楽しく働いています。

教員として、とても勉強になる環境です!!

詳しくはまた後日。

posted by そえ果 at 22:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花、その後(BlogPet)

そえ果の「お花、その後」のまねしてかいてみるね

送別のお花ブーケ

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

