2008年12月30日

ざうおでランチ

年末、母が棚の整理をしていたところ、

ざうおの商品券2500円分が出てきたということで・・・

急遽、家族でざうお本店のランチに行ってきました。

P1060566.jpg

家族は何度も来ているらしいのですが、実は私はざうおに行くのは初めて。

へぇぇ〜、かき焼き小屋も併設されてるのね。


P1060535.jpg

個室は全室オーシャンビュー


P1060537.jpg

どれも美味しそうなメニューの中から・・・


P1060550.jpg

考えるのがめんどくさかった私たちは皆、メニューの一番最初に載っていた

花鯛郷御膳(はなたいこくごぜん)¥1,580にしました。


P1060551.jpgP1060552.jpgP1060553.jpgP1060554.jpgP1060555.jpgP1060556.jpgP1060557.jpgP1060558.jpg

男性にも十分な量。そしてご飯がすすむ、結構しっかりした味付け。

お刺身はもちろん新鮮ですし、意外にもデザートのチーズケーキがイケました。

これで天ぷらがアツアツだったらもっと良かった・・・

いえ、充分美味しかったです。


今度は、かき焼き食べたいっ!!




ざうお本店
〒819-0203
福岡県福岡市西区小田79-6
TEL:092-809-2668 FAX:092-809-2841
営業時間:11:30-22:00(L.O.21:00)
http://www.zauo.com/contents/zauo_honten.html


大きな地図で見る
posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

有馬記念☆2008


毎年、有馬記念に投票することが1年の締めくくりになっているそえ果ですが、

今年も、負けましたー(笑)。


出走馬は以下の通りだったのですが、

01.カワカミプリンセス
02.ベンチャーナイン
03.コスモバルク  
04.エアジパング    
05.フローテーション  
06.エアシェイディ   
07.アルナスライン   
08.スクリーンヒーロー 
09.メイショウサムソン 
10.マツリダゴッホ  
11.ドリームジャーニー 
12.アサクサキングス  
13.ダイワスカーレット 
14.アドマイヤモナーク



今年は、


(1)ワイド BOX 08,09,10,13 各300円(計1,800円)
(2)馬 連 ながし 軸馬:01
             相手:08,09,10,13 各300円(計1,200円)
                                    合計金額 3,000円


と、シンプルにしてみました。

というか本命(08,09,10,13)ばっかり(^^;)

唯一、01.カワカミプリンセスに望みを託しつつ・・・




しかし、結果は惨敗。

 1  13 ダイワスカーレット
 2  14 アドマイヤモナーク
 3  06 エアシェイディ 
 4  11 ドリームジャーニー 
 5  08 スクリーンヒーロー 
 6  07 アルナスライン  
 7  01 カワカミプリンセス  
 8  09 メイショウサムソン 
 9  05 フローテーション
10  02 ベンチャーナイン 
11  03 コスモバルク 
12  10 マツリダゴッホ 
13  04 エアジパング 
14  12 アサクサキングス



13.ダイワスカーレット(1着)は強かったけれども、2着3着が大荒れ・・・。

13の単勝は買ってないんだよな〜、残念。(買っていたとしてもオッズは低い)



さて、有馬記念も終わりました。

いよいよ年越しですね。
posted by そえ果 at 16:05| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

過去日記更新情報 2008.11.22〜24 2008年秋の奈良旅行


2008.11.22〜24の2008年秋の奈良旅行日記をアップしました。


2008.11.22前編 奈良(室生寺)
http://akugare.seesaa.net/article/111271119.html

2008.11.22後編 奈良(長谷寺)
http://akugare.seesaa.net/article/111602967.html

2008.11.23前編 奈良(興福寺国宝特別公開)
http://akugare.seesaa.net/article/111609924.html

2008.11.23後編 奈良(生駒山・二上山・當麻寺・葛城一言主神社)
http://akugare.seesaa.net/article/111704244.html

2008.11.24 奈良(三輪山・祝戸荘・飛鳥資料館・万葉文化館)
http://akugare.seesaa.net/article/111750816.html



ようやく全部書き終えました。

だらだら長文で書いております。

ヒマでしょうがないときなどに、よかったらお読み下さいm(_ _)m
posted by そえ果 at 21:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ日記更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

空のクリスマスケーキ

皆さま、メリークリスマス〜クリスマスぴかぴか(新しい)

クリスマスの夜、いかがお過ごしですか〜?



私はロールケーキ工房 空(詳しくは→コチラ)のクリスマスケーキを

おなかいっぱいいただいて、とっても幸せです〜〜るんるん

P1060531.jpg

訳あってキウイを除いてもらったのでこんな感じになっていますが、

フルーツ盛りだくさんケーキです☆

空特製しっとりスフレのスポンジ生地にほどよい甘みの生クリーム、

そしてケーキの飾りは全て食べられる手作りクッキーという

家庭で丁寧に丁寧に作られたケーキという感じです。

空のケーキですから、味はモチロン言うことなしですが、

P1060532.jpg

このイチゴのかわいい人形にヤラレました〜(笑)。


中(4〜6人用 3,200円)をお願いしましたので、結構大きめ。

あんまり大きくても・・・ということで10カットにしました。

ま、結局私は2カット食べたんですけど(笑)。



空では現在、クリスマス限定シュトレンという焼き菓子も販売しています。

P1060528.jpg

シュトレンは400円。焼き菓子といっても、クッキーのように一人で一枚サクサクっと

食べるようなものではなくて、ひとつがずっしりと重くしっかりした生地で、

何人かで分け合って食べるような、そんな感じのお菓子です。

ラムレーズン入りのオトナの味。

日持ちもするので毎日少しずつ食べるのもいいかもしれません。


P1060529.jpg

かわいいクッキーも販売中です。



今年、クリスマスケーキの予約がかなり入ったようで、

空さんも大忙しだったようです。

たった一人で作っていらっしゃるので、来年は早めに予約しておかないと、

手に入らないかもしれませんね☆




バターが依然として値段が下がらない状況なので、

やむを得ず来年(1月)から空のケーキが値上がりします。

フル→100円up

ハーフ→50円up


です。空のケーキの品質なら、100円upでも充分お手ごろ価格だと思います☆




ロールケーキ工房 空は、年内は12/30まで、年明けは1/4から営業


だそうです!来年もお世話になりま〜〜す黒ハート




ロールケーキ工房 空
080-1532-1210(完全予約販売です)

福岡県前原市波多江497
10:00〜18:00
木曜店休
posted by そえ果 at 22:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

過去日記更新情報 2008.12.11

2008年12月5日の日記をアップしました。

2008.12.11 お正月飾り☆2009
http://akugare.seesaa.net/article/111588685.html
posted by そえ果 at 11:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ日記更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ピアンタトーレ・ベットラ(イタリアン)でランチ


福岡市西区横浜にあるイタリアンのお店、

Piantatore Bettola(ピアンタトーレ・ベットラ)に行ってきました。


P1060526.jpg

P1060525.jpg

友人と2人で行ったのですが、友人も私もこのお店に来るのははじめて。

このお店の前の道をよく通る(私の場合は通勤路)のですが、

いつも賑わっていて、行ってみたいなぁと思っていたお店でした。



結論から言うと、友人も私もこのお店をかなり気に入ってしまいました!!

今回、1200円のパスタランチ(前菜3種、パン、パスタ、デザート、コーヒー)を

いただいたのですが・・・

P1060516.jpg

スープ、生ハム、からすみなど、前菜3種。かなり本格的!


P1060518.jpg

パンにはオリーブオイルをつけて。


P1060519.jpg

メインのパスタは2人で違う種類のパスタを注文して取り分けました。

パスタその1はシーフードとニンニクの芽のトマトソースパスタ。

シーフードのだしが利いていて、あっさりだけどしっかり。


P1060520.jpg

そして、最も気に入ったのがコレ。

パスタその2 揚げニョッキのパスタ

P1060521.jpg

ニョッキの中にとろーりチーズ!

ぷにゅっぷにゅの、ぽにょっぽにょの食感がやみつきに!

かつて食したことのない種類の舌触り・食感にノックアウトされました。


P1060522.jpg

そして、デザートも手を抜いていないという感じ。

ティラミスとプリンなのですが・・・


P1060523.jpg

そんじょそこらのティラミスやプリントは大違い。

とても本格的で深い味わい。

こんなに美味しいデザートはめったに食べれないな〜〜。



クリスマス(12/23〜25)には、クリスマスランチ(2000円)もやってるそうです。



ピアンタトーレ・ベットラ  
092-806-9070 
福岡県福岡市西区横浜1-9-47 
11:3015:30
17:3023:00
水曜定休



大きな地図で見る 

posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

Rollo cafe でランチ

お気に入りのスパゲッティ屋さんナカムラの下にある、

Rollo cafe(ロロカフェ)に、初めて行ってきました。

P1060515.jpg

こちらのお店は、元のBLUE BOSSA(ブルーボッサ)と言えば

おわかりになる方も多数いらっしゃるかもしれませんね。


P1060514.jpg

お店の裏は、すぐ海となっていますので・・・

P1060513.jpg

P1060509.jpg

P1060508.jpg

よい眺めです(^^)

P1060511.jpg

チーズたっぷりミートドリアを頂きました。

本当にチーズがふんだんに使ってあり、スプーンを入れるととろーりとろけ、

ライス・ソースともよく絡んでとてもおいしく頂きました。


P1060512.jpg

店内には、服や雑貨が売ってあり、またビリヤード台もありました。

食事が終わったら店内をぶらぶらしてお気に入りの雑貨を見つけるのも

よいかもしれません。



Rollo cafe(ロロカフェ)
福岡県 福岡市西区 今宿駅前1-15-18 ナブラビル1F
090-9163-5742 
  天神方面よりお越しの方 名垂海浜公園を過ぎガソリンスタンドの脇を右
  200m先の神社を右折 ブロスビル
通常  11:00 〜 02:00 L.O.なし
ランチ  11:00 〜 15:00 L.O.なし

大きな地図で見る
posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

まつげパーマと・・・

さて、いきなりですが、問題です。

P1060490.jpg

マニキュアのように見えるコレ、何だと思いますか?

答えは、後ほど。







ビューラーやマスカラなどのアイメイクにあまり関心のない私に、

お友達が勧めてくれたまつげパーマ、今日で3回目。

お友達は2〜3ヶ月に1回はかけるそうですが、

私はもともとあがっていようがあがっていまいが無頓着なので^^;

半年に1回くらいしかしてません。



過去2回は、まつげパーマ(略してまつパ)を勧めてくれたお友達のお友達が、

個人的に格安でやってくれていたのですが、パーマ液が手に入らなくなり、

もうまつパができなくなったということで、

今回は別のお友達が開いているサロンに行ってきました。



毎回、まつパをかけたあと鏡を見るとびっくりするのですが、

今回もバッチリあがっています目

それに、今回のサロンではまつパをしながら、

手のパラフィンパックまでしてくれて、手もスベスベになりました!


そのスベスベになった手に、正確には指先に、塗ってくれたのが、

冒頭の問題のコレだったのです。



答えは・・・続きを読む
posted by そえ果 at 18:18| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

過去日記更新情報 2008.12.5

2008年12月5日の日記をアップしました。

2008.12.5 姪浜 ろばた家
http://akugare.seesaa.net/article/111266808.html
posted by そえ果 at 17:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがれ日記更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

私の作品が売れました!

ずいぶんご無沙汰でした。スミマセン。

さて、作品展はとっくのむかしに終わってしまいました。

出展した私の作品は、以下三点でした。

P1060437.jpg
2008.10.09作成
三角壁掛けアレンジ(作成日の日記は→コチラ

P1060435.jpg
2008.10.30作成
星形クリスマスアレンジ(作成日の日記は→コチラ

P1060436.jpg
2008.11.13作成
クリスマスリース☆2008(作成日の日記は→コチラ



そのうち、なんと私の作品が1点売れたのです〜〜!!!

売れたのは↑の二つ目の作品、星形クリスマスアレンジです。

P1060434.jpg上から見るとこんな感じ


購入して下さったのは、とても品の良いご婦人で、

自宅に飾っていただけるそうです。

私の拙い作品をご購入いただけるなんて、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。

でも、うれしいです!!



これを励みに、ますます頑張ります(^^)
posted by そえ果 at 22:26| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 花にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い(BlogPet)

きのうは鉄道っぽいお願いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お正月飾り☆2009


来年のお正月飾りを作りました。

P1060497.jpg

P1060498.jpg

P1060499.jpg

花材:しめ縄、松(マツカサ付)、菊(白大1、黄小1、赤小1)、千両(オレンジ)他


来年も良い年になりますように。



今年のフラワーアレンジメント教室は、今日で最後でした。

また来年も頑張ります。

posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

姪浜 ろばた家

忘年会で、姪浜のろばた家(ろばたや)に行きました。

P1060448.jpg

天神や博多駅にはおしゃれで美味しいお店がたくさんありますが、

こんなに近くのおいしいお店での忘年会は助かります☆



お料理は和洋折衷、いろいろな料理が出てきました。


お魚(刺身)も新鮮でおいしかったし、

カマンベールチーズの包み焼き、五目春雨のタイ風炒めといった

洋風ものもイケました!

ただ、トークが盛り上がりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(-_-;)


最後のデザートが出てきたとき、

「うわ〜〜〜!すごいボリューム!写真撮りたいねぇ!」となってはじめて、

「あたらーっ(汗)、カメラ持ってた・・・」



で、そのデザートがコレ↓です。

P1060450.jpg

なかなかおいしそうでしょう???

イチゴ、メロン、なしなどのフレッシュフルーツとチョコレートケーキに、

上に飴細工の糸が飾ってあります。

この飴細工は、手で小さくまるめてぱくっと食べました。

チョコレートケーキも、小さいながらしっとりとしていて味もしっかりしていました。


あー、返す返すもお料理の写真を取り損ねたのが残念。


また、今度行く機会があったらその時はバッチリ撮ろうっと。





ろばた家 (ろばたや) 
092-885-3866 
福岡県福岡市西区姪浜駅南2-6-10 パークサイドBS 1F
17:00〜翌0:30  無休


大きな地図で見る 

posted by そえ果 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

