2007年12月31日

しめ飾り☆第2弾

前回、フラワーアレンジメント教室で作ったしめ飾りに倣って、

自宅で作ってみたものです。


P1010943.jpgP1010945.jpg

P1010946.jpgP1010947.jpg

P1010948.jpgP1010949.jpg

P1010950.jpgP1010951.jpg




2007.12.16 2008☆しめ飾り
http://akugare.seesaa.net/article/73157098.html

posted by そえ果 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 花にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

阿蘇たま

生徒からもらいました〜。

P1010954.jpg

阿蘇たま。です。

家族での阿蘇旅行の際にお土産として買って、

フラワーアレンジメント教室に持っていった、阿蘇たま。です。

※詳しくは、コチラ↓へ。

2007.11.08 クリスマス☆リース
http://akugare.seesaa.net/article/65307540.html

2007.11.07 阿蘇ファームランド
http://akugare.seesaa.net/article/65142285.html



前回は、うっかり写真を取り忘れたので、今回はきちんと。

P1010955.jpg

中のスポンジを、ホワイトチョコでコーティングしてあります。


割ってみると、こういう感じです。

P1010957.jpg

スポンジの中にはミルク風味のあんが入っています。


阿蘇方面へ行かれた際のお土産として、オススメです(^^)。
posted by そえ果 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2007有馬記念結果



負けました〜〜〜(;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)







    
有馬記念成績(出走15頭)

 1着  3 マツリダゴッホ(蛯名正義)
 2着  7 ダイワスカーレット(安藤勝己)
 3着  4 ダイワメジャー(M.デニーロ)
 4着  8 ロックドゥカンブ(M.キネーン)
 5着  6 ポップロック(O.ペリエ)
 6着  2 ドリームパスポート(高田潤)
 8着  1 メイショウサムソン(武豊)
11着 16 ウォッカ(四位洋文)




私の予想は1,2,7,16でしたから、見ての通りぼろぼろですねー。

唯一スカーレットだけは期待に応えてくれたものの、

軸2頭の内の1頭がコケちゃったわけですから。

雨上がりで、馬場が重かったのでしょうかねぇぇ。



武豊を信じてコケたのは、

2002年菊花賞(ノーリーズン騎乗の武が落馬)以来でしょうか。

あの時は、たしか武を軸に馬連で全頭流ししてましたあせあせ(飛び散る汗)




今回の払い戻しは、以下の通りです。
 
 単勝  3      5,230円
 枠連  2-4    2,160円
 馬連  3-7   22,190円
3連複  3-4-7  73,320円 
 複勝  3     1,030円
        7      370円
        4      530円 
ワイド 3-7   5,240円
     3-4   5,500円
     4-7    1,520円
 馬単  3-7    69,020円
3連単  3-7-4 800,880円 
(返還馬番  10番  返還同枠  5枠)  




もちろん、私はかすってもいません。ゼロです(^_^;)

ま、楽しめたからいいんですけど。

それにしても、3連単80万ってスゴイな〜。
posted by そえ果 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

2007有馬記念投票!


明日、2007.12.23(日)の有馬記念は、コレ↓で行きます!


(1)ワイド BOX 01,02,07,16 各200円(計1,200円)
(2)馬 連 BOX 01,02,07,16 各200円(計1,200円)
(3)3連複 軸2頭ながし 軸馬:01−07
                相手:02,03,04,05,06,08,09,11,12,13,14,15,16
                                      各100円(計1,300円)
(4)単 勝  01 300円
(5)単 勝  02 300円
(6)単 勝  07 300円
(7)単 勝  16 300円
                                    合計金額 4,900円




01(メイショウサムソン-武豊)
07(ダイワスカーレット-安藤勝己)

16(ウォッカ-四位洋文)

以上は本命ですね。



02(ドリームパスポート-高田潤)

は、今年0勝の騎手ということで、エールを込めて。





今年はちょっと金額大きいです(これでも)。

いつも、2~3000円くらいなので(^^;)

当たるといいなぁぁぁ。




もし当たったら・・・・







そのツキに乗じて・・・








ちょっと、勇気を出そうかな( ̄ー ̄)
posted by そえ果 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

記念日




この腰が「ギクッ」と去年いったから12月20日はぎっくり記念日








あのぎっくり腰から、1年経ったんだなぁぁ。

しみじみ。




あの時は、ホントにびっくりしました。

職場の自分のデスクで仕事をしてて、背後から名前を呼ばれたので、

振り向きながら椅子から立ち上がった、次の瞬間、崩れ落ちていました。

腰に走った今まで感じたことのない痛みに、腰を押さえてうずくまっていました。

息もできない感じでした。

無理して歩くと、今まで腰を支えていた筋肉はいったいどこへ行ったんだろう?

まるで腰椎の間の椎間板がなくなって、そのまま骨同士がゴリゴリ

当たっているという感じがしました。

でも、これがかの有名なぎっくり腰だとは思いもしませんでした。

柔道整復とマッサージに通って、日常生活に支障がなくなるまで、

2〜3週間くらいかかったでしょうか。










現在、右腰にかすかに痛みが残っているものの、

2度目の「ギクッ」は来てません。

定期的に整体・マッサージに通ってますからね(^_^)v






皆様も、腰はお大事に。

posted by そえ果 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

東京土産:花の子ぶた


1年ほど前から通っているマッサージ屋さんから、東京土産をいただきました。

(先日、私が島根土産を差し上げたので、気を遣われたのでしょう。)



そのお土産が、コレ↓。花の子ぶた です。

P1010914.jpg

実はこれ、つい先日娘さんの結婚式(東京)に出席された先生が、

お土産に配られたお菓子と同じでした。

かわいー!おいしー!と思ったのでよく覚えていました。


P1010918.jpg

ぶたの顔になっています。

P1010919.jpg

かわいいですよね〜(^^)



味は、「抹茶あん」と「桜あん」の二種類あって、どちらもおいしいです。

なんとなく、博多銘菓の「博多通りもん」に似た食感・味です。





「通りもん」と言えば、今、店頭では売ってないんですよねー。

一連の食品偽装問題で、「通りもん」も余波を受けた形です。

なんでも、原材料表示のうち「香料」と表示すべきところを、

「ミルクパウダー」と表示していた
らしいです。

よくわかりませんが、正しく表示することは大事なことですよね。

発売元の明月堂は、12/11より販売を自粛していましたが、

12/19ごろから販売再開できるそうです。


212_torimon.jpg


私も、他県に土産を持っていくなら「めんたい」か「通りもん」です。

ですからこれがないとなると、困ります。

次点は・・・そうだなぁ・・・チロリアンとか?

ちなみに「めんたい」は、椒房庵(しょぼうあん)「稚加榮(ちかえ)」です。




いろいろ脱線しましたが、A野さん、おいしいお土産ありがとうございました。

これからも、マッサージに通わせて頂きます☆

posted by そえ果 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008☆しめ飾り



12/13(木)、フラワーアレンジメント教室で作ったしめ飾りです。


P1010936.jpg

花材:しめ縄・松・バラ・アネモネ・赤い実・水引その他

P1010938.jpg

それにしても、へたくそなネズミです(^_^;)

もうちょっと絵心があればいいんですけどねー。




「しめかざり」と打ったら、「注連飾り」と変換されました。

これでしめ飾りと詠むのか、知らなかったな〜〜(^_^;;)


posted by そえ果 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 花にあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノロウィルスに・・・


やられました。。。

先週の日曜日に発症し、症状は2日ほどで落ち着きましたが、

この1週間、おかゆ・ぞうすい生活でした。




が、やっと完全復活!

今日は天気もよかったので布団を干して、洗濯をし、部屋を掃除しました。

すっきりして、また明日から仕事頑張れそうです(^-^)

posted by そえ果 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

失言


推薦その他でさっさと行き先を決め、

卒業のかかった最後の期末試験も終えてしまった3年生にとって、

私の授業などもう受ける価値はありません。

よって生存率(起きている率)は非常に低いものとなります。




先日、授業をしながら、寝ている生徒の背中を叩いて起こして回っていたとき、

その失言は、ぽろりと出てしまったのです。




その生徒は、非常に体格のよい生徒。

どれくらいよいかというと、安田大サーカスのHIRO君くらい。

順番に寝ている生徒の背中を叩いていって、その生徒の背中も同じように叩いたのですが、

その背中に触れたとき、心地よい弾力?で自分の手が押し戻されるのを感じました。




「お?」




と思った私は、その感触を確かめるように何度も彼の背中を押し、

思わずこう言ってしまいました。











「うわぁ〜〜〜!


















 ふっかふか〜〜〜!!!」





私は、何度も彼の背中のふかふか感を楽しんでしまいました、

前後の生徒の微妙な表情に気づくまで。






「せんせぇ、それは、・・・・・・イカンやろ。」








そ、そうね。



「ふかふか」って人体に使うべき擬態語じゃないよね。



K君、申し訳ありませんでした m(_ _)m

posted by そえ果 at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

果(BlogPet)

きのうはそえ果の日本結婚すればよかった?
だけど、きょうせんのすけは由縁っぽい書写したかも。
それで往復に伝来しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「せんのすけ」が書きました。
posted by そえ果 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | せんのすけもあくがる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

高級ウーロン茶

飲み終わったウーロン茶のペットボトルをふと見て、びっくりした。






071205_1638~0001.jpg


こんなに高いウーロン茶を買った覚えは、ない。
posted by そえ果 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あくがる日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

